※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
妊娠・出産

流産後、再開するタイミングに悩んでいます。先生は1回目でも大丈夫と言っていますが、心配で2回目を待つべきか迷っています。早く戻りたい気持ちと不安が交錯しています。

流産してから1回目の生理が終わりました。
先生からは1回終わったら次考えて大丈夫だよ、心配なら2回終わってからでもと言われていました。
早く戻ってきてほしくて、今月から再開したいのですが、やっぱりまた流産したら…お腹のなかでなにかあったら…とか考えてしまいます。
みなさんなら生理2回は見送りますか?早く戻ってきてほしくて戻ってきてほしくて仕方ないんですが、少しでも心配なら2回は待つべきなのかな😢

コメント

みーさん

流産お辛いですね。。
私は4ヶ月前娘を死産しました。
生まれる一週間前に心肺停止となり
生まれてきませんでした。
子供をなくすのは本当に辛いですよね。

欲しいきもちがあるけれど、怖いのも
わかります( ; ; )
私もほしくいのですが怖さがまだあり
ます。
ゆっくりでいいと思いますよ。
自然でできたら次は必ず生まれますよ。

  • もももももんが

    もももももんが

    死産されたんですね(;_;)1週間前って、つらすぎます…(;_;)想像を絶します(;_;)次が怖いですよね(;_;)欲しくてたまらないのに、もしまたなにかあったら…と考えると…
    少しでも不安があるならあと少し待つのがいいんですかね(;_;)
    みーさんのがおつらいのに前向きなお言葉をありがとうございます(;_;)みーさんも、次はかならず元気な赤ちゃんを腕に抱けますように(;_;)

    • 5月16日
  • みーさん

    みーさん

    よく、流産より死産が辛いでしょ
    と言われますが私はどちらも同じ
    痛みだと思います。
    子供は自分の宝でもありますし、
    自分の命に代えてでも守りたい存在
    なので、恐怖はありますよね😥
    私はまだまだかかりそうです。。。
    初産だったので余計にだとおもいますが。

    次は必ず生まれますよ!
    お互い前向きに亡くなった子供のために
    生きていきましょう(^^)
    お空の上から見てますきっと。

    • 5月16日
  • もももももんが

    もももももんが

    子を亡くした事にかわりはありませんよね(;_;)だけど、一緒にいる時間が長ければ長いほど、つらく悲しいものかなとも思います(;_;)みーさんも、今はとてもつらく真っ暗なトンネルにいるような感じだと思いますが、そんな風に前向きに考えられて素晴らしいなとおもいます(;_;)きっと、そんな素敵なみーさんも次は絶対元気にうまれてきます(;_;)今はとにかく心と体を休めて、どうかご無理なさらず…
    きっとお空で見守っていてくれますよね。。そう信じたいです😢

    • 5月16日
はじめてママリ🔰

私の場合、2回は待ってと言われていたのですが、医師が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ!
またすぐに来てくれるか分からないので、医師の許可が出たなら再開しても良いのでは?
私の場合、再開しても半年は来てくれませんでした。

  • もももももんが

    もももももんが

    色々みていると、先生によっても言うことバラバラなんだなと思って、本当はすぐにでももう欲しいのですがまたなにかあったら…と怖くて(;_;)再開時期を決めるのは結局自分達ですもんね。ありがとうございます(;_;)

    • 5月16日
まーみー

私も流産して1ヶ月で再開🆗と言われましたが、次の妊娠が怖くてなかなか再開できませんでした💦
結局再開したのは1年後で、そのあとすぐ妊娠できました。

  • もももももんが

    もももももんが

    考えると怖くて再開しても同じことになったら…と考えてしまいますよね(;_;)でもそれでは我が子に会えることはもうないわけで(;_;)私の場合は年齢のこともあり、ゆっくりもうしていられないのでなるべく早めに再開したいのですが(;_;)もう少し考えてみます。ありがとうございます😢

    • 5月16日
ジョリーン

1月に流産しました。
1回見送って妊娠しました。

排卵日が不安定でしたが、かなり遅れて排卵したようでしたが、たまたま妊娠する事ができました。

  • もももももんが

    もももももんが

    1回で妊娠されたんですね!おめでとうございます🍀
    流産のあとはきっと排卵も不安定になりますよね😢私も基礎体温つけていますがなんだかバラバラです⬇️
    私の場合は流産から生理きたのがたった20日だったので、もう少し待った方がいいか…悩んでいました(>_<)ありがとうございます🍀

    • 5月16日
みーさん

一緒ですよ:;(∩´﹏`∩);:
宝物を失くしたのにわかわりないです。
娘と約束したので、私は後ろは振り向き
ません。
笑顔でいないと娘が悲しむと
思って毎日生きてます。。
次は怖いですよね、、わかります。。

見守ってくれてますよ!
案外近くにいるかもしれないですよ!

  • もももももんが

    もももももんが

    そうですね、かけがえのない命をなくしたのにはかわりはないですよね(;_;)
    そんな風に前を向いて本当に見習わなきゃです(;_;)私も、お空にかえった赤ちゃんが悲しむと思って前向きにいないとですね。
    流産のあとに、娘がママ、ピンクの赤ちゃんがいるよ、とか言い出したことがあって。もしかして赤ちゃん…?と思ったり不思議な発言でした。近くにいて見守っていてくれてたらうれしいですよね(´;ω;`)

    • 5月16日
  • みーさん

    みーさん

    お互い辛い思いしましたね( ; ; )
    私なんてまだまだです。。
    やっとです、ここまでなれたのが。
    そんなことが!?会いにきたのかも
    しれんですね:;(∩´﹏`∩);:
    会いたかったでしょうからね( ; ; )

    • 5月16日
  • もももももんが

    もももももんが

    少しずつでいいですよね(;_;)私も早く戻ってきてほしくて赤ちゃん早く欲しいですが、まだまだ猛烈につらくなるときがあったり泣いてばかりいます。
    子供って不思議ですよね。そんなこと言うのでビックリしました。子供には見えていたのかな(ノ_・。)今も色を変えてたまに近くにいるみたいです、?

    • 5月17日
  • みーさん

    みーさん

    急いでもいいことないと思ってます。。
    赤ちゃん欲しいですよね、私も
    ぼーとしてるときに常に思ってます。
    なぜ、自分の手元に居ないのかなと
    辛くなります。。本当ならもぅあんよ
    できてるのかなぁとか思い描いてみたり。

    不思議ですね、、私は妹が6歳なんですが
    娘がなくなるときに不思議なことを
    言ってました:;(∩´﹏`∩);:
    大人では理解しがたいようなことを。

    • 5月17日
  • もももももんが

    もももももんが

    本当ですね。私は毎日いやでも幼稚園で妊婦さんや赤ちゃんたくさんみるのでそれがすごくつらくなります。なかいいママも、もうすぐ産まれる予定だったり…同いどしだったのにな、とか考えてまた悲しくなったり…
    6歳の妹さん?がいるのですか?その妹さんにもなにか見えていたのかもしれないですね(´;ω;`)子供はそういうの見えるとかいいますもんね…

    • 5月17日
  • みーさん

    みーさん

    辛いですよね😥私もとても辛いです。
    同い年の子が着物きて写真写ってて
    私の娘も着物着せて写真撮りたいだとか
    叶いもしないのに凄く虚しくてたまらなく
    なる時があります。

    歳が16歳離れてる妹と17歳離れてる
    妹がいて、その子たちは娘が産まれる
    のをとても楽しみ待っていました。。
    今でも早く帰ってこないのかなぁ
    って言ってます:;(∩´﹏`∩);:

    • 5月18日
  • もももももんが

    もももももんが

    わかります。色々想像して悲しくなりますよね。
    歳の離れた妹さん達がいるんですね!赤ちゃんの誕生は家族みんなが楽しみにしてますよね…ましてや1週間前だなんて…もう出産準備もお部屋の準備なども整ってる時期ですよね、本当につらすぎます…(;_;)きっときっと次は必ずみーさんの元にかわいい赤ちゃんやってきます。今はつらくてつらくてどうしようもないですが、私も、、そう信じましょう(;_;)

    • 5月18日
  • みーさん

    みーさん

    ですよね。本当辛いです。。。

    歳はかなり離れてます(^^)
    特に私の母が仕事辞めてみてくれる
    はずだったので凄く落ち込んでました。
    そんな母をみていると辛かったです。

    次は必ず抱っこしたいです( ; ; )
    抱っこすらも許されず、桐箱の中に
    入れられそのまま火葬されました。

    次は必ず会いたいですよね!
    お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

    • 5月18日
  • もももももんが

    もももももんが

    おかあ様もさぞかしつらい思いをされましたね(;_;)私も母に心配かけてばかりです。泣いて電話したり…毎日電話やラインで前向きな言葉をかけてくれて励ましてもらってます(;_;)親には心配かけないようにしないとなのに…
    火葬…もう本当に胸が張り裂けそうです(;_;)こんなにツラく苦しい思いをしたのですから今度はきっと大丈夫です。次はママの笑顔を見に会いに来てくれると信じたいですね(;_;)
    お互い、少しずつ無理せず前向きになれる瞬間を増やしながら、がんばりましょう(´;ω;`)
    色々とありがとうございました(ノ_・。)🍀

    • 5月18日
  • みーさん

    みーさん


    またいい報告がでるまで頑張ります!
    こちらこそありがとうございます😊😊

    • 5月19日