※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
子育て・グッズ

検診でうつ伏せ練習言われましたか?上の子では言われなかったので疑問です。最近検診受けた方、言われましたか?

今日3.4ヶ月検診ありました!
そこでうつ伏せの練習してねって言われたんですけど必要でしたっけ??

上の子の時は特にしなかったし、言われなかった気がするのですが…
ここ最近検診受けた人言われましたか?

コメント

abc

生後2ヶ月くらいに保健師さんが訪問されるのですが、その時にどんどんうつ伏せにしてください!と言われました🐣首も座ってないのに?と驚きました💦

• 1男1女のママ

1男1女のママ

訪問時には何も言われなかったです!
    検診時うつ伏せにさせる時ありますよね!その時にある意味飛行機ポーズみたいな感じになったので
    あらま、まったくうつ伏せにしてない?練習してねーって。。

必要ないってネットには書いてあるし、必要ないって人もいますよね…
    3年たって育児方法変わったのかなと思って。笑

• 5月16日
  • abc

abc

私は上の子の時も下の子の時も4ヶ月検診で「積極的にうつ伏せにさせてうつ伏せ好きな子にしてください!」と言われて…本当にしないといけないの⁉️と思って調べたら…賛否両論ですよね😅(笑)

• 5月16日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

たしかに上の子のさせなかったからうつ伏せ好きじゃなかったです。
    寝返り成功してから徐々にしなくなってハイハイも遅かったし

• 5月16日
ままり

発達のために必要だと保健師さんにも小児科の先生にも生後1ヶ月の時に言われましたよー!

やらないと首すわり寝返り等が遅くなると言われました。

• 1男1女のママ

1男1女のママ

たしかに上の子遅かったです!

• 5月16日
はじめてのママリ

最近受けましたが言われませんでした°°!
ただ1ヶ月検診のときに言われました(^^)
先生によるんですかね、、。

• 1男1女のママ

1男1女のママ

1ヶ月検診では言われなくて今回は言われて。
    んーやらなくても別にいつかはするからいいのかな。笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

景色が変わるので好きな子もいますが、嫌がるようならあえてやらなくて良いと思います(^^)
    保育士していたとき、うつぶせで遊んだりしてましたがこんな小さい時はやってなかったので息子にも思い出したときにやってます😊笑

• 5月16日
もちこ

一度も言われたことないです☺︎
ですがその頃には首が座ってました👶🏻

• 1男1女のママ

1男1女のママ

首は座ってます!やらなくてもいいかなぁ。笑
    今度保育士さんにあったら聞いてみよ(・・;)

• 5月16日