※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしー
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子が離乳食を食べない悩み。1人目も好き嫌いで悩んだ経験あり。2人目は食べず、心配。食べやすい食材試すも泣く。手で口に入れる行動あり。つかみ食べメニューや赤ちゃんせんべい検討中。明日から新たな食材挑戦。

7ヶ月半の女の子ですね☺︎離乳食を食べません
1人目も4歳になりましたが好き嫌いがあり食事に悩みました、2人目はスムーズにいったらと願っていたので落ち込んでますT_T
初めは裏ごしをし、なめらかな10倍がゆをあげ嫌がったので食べやすそうな、人参、さつまいも、豆腐など混ぜたり、野菜だけであげたりしましたが嫌がって泣きますT_T出汁をとり加えてみたり、5倍がゆくらいにし、少しつぶつぶを残したりもしましたがダメです
上の子が食べていたみかんを房ごと渡すと、これは美味しい‼︎と夢中でカミカミしたり吸っていたのでびっくりしたのと、食べたい気持ちはあるんだと思いました
手を伸ばし口に入れるので、初期から食べれるつかみ食べのメニューご存知でしたら教えてください
赤ちゃんせんべいなどあげてもいいのか、でもできればオヤツをあげるなら、時期を少し空けて様子を見ようかと思ったり迷っています、ビンの離乳食にも挑戦しようかなと思ったり、じゃがいもやほうれん草などもあげようと思いますが反応を見た限りでは食べてくれなさそうです、明日から作ってみようかな、笑

コメント