※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeuk
お金・保険

子供の入院保険について相談したら、中学生まで医療費免除で入らなくても良いとの意見や、コープ共済の方が保障が良いというアドバイスをもらいました。入っていない方、理由を教えてください。

子供の入院保険に入らなかった方いますか?

ファイナンシャルプランナーさんに、県民共済の入院保険に入ることを相談をしたところ、中学生まで医療費免除ならそれまでは別に入らなくてもいいくらいだと言われました。

また、入るとすれば、県民共済よりコープ共済のほうが保障がいいよって教えてもらいました。

子供の入院保険入ってない方、入らなかった方いらしたら理由をおしえてください!

コメント

mamaking

中学まで医療費無料なので
うちは 入っていません(^ ^)
医療費がかかったこともないです。
その分貯金にまわしてます!
中学入学時、制服代や ジャージなどで10万こえます(´;ω;`)
貯金しておいてよかったーと思いました(^ ^)

ましゅや

うちも入ってません。
理由は医療費無料だからです( ´ ▽ ` )
月に払うお金掛け捨てするよりそのお金とっといた方がいいかなと…
うちの子今2歳ですがあまり病気しないのでそれでよかったと思ってます

moeuk

ありがとうございます!
参考になりました(*^^*)!!