※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

息子が芸能事務所に入る機会があり、入学案内を受け取ったが不安。入学を辞退すべきか悩んでいる。入っている方の経験を聞きたい。

お子さんが芸能事務所に入ってる方いますか?( ˙-˙ )

生後9ヶ月の息子がいます。ありがたいことに人見知りもなく、とても愛想が良くてよく笑う子です。

先日撮影会に伺った際にテアトルアカデミーのオーディションを勧められ、一生の記念に…と思い受験したところ、合格して入学案内が届きました。

合格したこと自体は嬉しく、息子にいろんな可能性のチャンスを頂けたと思っているのですが、正直愛想が良い子なんていくらでもいるでしょうし、入学したところで必ずしも仕事があるわけではなく、実際ほとんどないんだろうなと思っています(◞‸◟)

わたし自身もともと「芸能界に入れたい!」という強い思いがあったわけでもなく、その点でも入学するには覚悟が足りないと思っているので、このまま辞退かな…と思ってるのですが。。。

せっかくなので実際にお子さんが入ってる方いらっしゃいましたら、どんな感じかお話聞かせていただきたいです( ' ω ' )

コメント

えま

すみません💦
誰でも受かりますよ笑
そのあとお金を払い続けて仕事が貰えるか…っというところです笑

• sa

sa

そうだと思いました😂笑
    倍率も応募数2000人に対して、合格200人。多分ほとんどが入学しないのだろうなーと😅そもそもこの倍率も本当なのか…。笑

• 5月16日
はじめてのママリ(28)

求めてない回答をすみません、
テアトルって基本誰でも受かりますよ😂(笑)
そして高い入学金払えば誰でも入れます....
知らないような感じだったので、頭の片隅にでも置いていただければ🙇‍♀️

• sa

sa

ごめんなさい!体裁的にハッキリと書かなかったのですが、合格率の高さは知ってました🤣💦ありがとうございます😊

• 5月16日
ぴぴ

テアトルはほとんど受かると聞きやめました。レッスン料などお金が凄くかかるようです。余裕があるのでしたら少しやってみるのもありかと思います。
テアトルよりかは可愛いのであれば
インスタグラムなどでフォロワー集めてモデルさんになった方がお仕事もあるしお金ももかからないと思いますよ^_^

• sa

sa

お金高かったです😂
    実際に仕事できるならいいのですが、気持ち的に数十万をドブに捨てられるような余裕はないです…🤣💦
    やっぱり最近だとSNSが強いですよね!!

• 5月16日

テアトルは誰でも受かりますよ。
そのあとのレッスンなどのお金がかかって
売れないことがほとんどです。

• sa

sa

やっぱりそうですよね!!
    かなりの確率でこのお金、全部無駄金になるんだろうなって思ってました😂💸苦笑

• 5月16日