※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

昼寝について悩んでいます。授乳以外の方法で寝かしつけたいです。飲む量や間隔に気を使い、サインがわからず困っています。5ヶ月の赤ちゃんです。

なかなか我が子は昼寝ができません。というか、夜の寝かしつけには授乳をするのはいいですが、できるだけ昼寝などは授乳でなくて違う方法で寝かしつけたいです(>人<;)いくらあげてもいいとかいいますが、飲む量自分で調節してるとは思いますが、飲み過ぎてないか気になります。
間隔もだから伸びたり伸びなかったりです。
散歩したり遊んであげたりで気を紛らわせてさんじかんもつかもたないかで、昼寝などのサインがわかりません。皆さんはどうしてますか
ちなみに明後日で5ヶ月になります

コメント

🐰

完ミですが4~4時間半置きに
飲ませてます✨
昼寝のサインは起きてから2時間位で少しグズグズしてきます😅
あくびしたり目擦り始めたら
布団に連れていきトントンか指しゃぶりして寝かせてます☺️

• ゆい

ゆい

そうなんですね。母乳とミルクでは違うと思いますが、できるだけ間隔をあけたくて。けど、飲むのに時間がムラがあったりでわからなかったりするのも事実で。我が子もあくびをしたりしてきますね。外に出てると特に

• 5月16日
  • 🐰

🐰

ミルクの方が腹持ちは
    いいので完母だと消化も早くて
    違うんでしょうね😭
    眠そうだなぁってなったら
    お散歩であくびが出るなら
    抱っこでユラユラしてみるのは
    どうですか?
    その頃から抱っこユラユラしてると
    眠いと顔擦り付けて来たりしたので
    あー寝るなぁって思ってました😂

• 5月16日
  • ゆい

ゆい

よくそういいますが、逆に間隔開けずにあげると、次まですごく泣かずにお利口にしているのでバラバラなんですよねー(⌒-⌒; )だから、極力ご飯の時間みたいに間隔をあけてリズムを作ってあげたいのですが。本当に母乳は腹持ちが悪いのかしら。
    抱っこで気づいたら寝てるパターンですね(⌒-⌒; )また明日くらいからもうすこしよく子供を観察してみますー

• 5月16日