※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急に寝かしつけが難しくなり、イライラしています。同じ経験をされた方いますか?散歩や遊びで眠くさせても、なかなか寝付かず大変です。

7ヶ月になってから急に寝かしつけが難しくなりました😭眠くてぐずるので布団で寝かしつけ始めると、全然寝なくて頭をかきむしったりギャン泣きしたりと、眠くないのかと思って遊ぶと眠くて目をこすりながら怒ります。半年の頃は同じ寝かしつけの方法ですんなり寝てたのですが、私もなかなか寝てくれないとイライラしてしまって娘に申し訳ないです。今だけのことなのかなと、我慢しなきゃと思うんですけど、、、泣
このような経験された方いらっしゃいますか??
寝付けるように、散歩に行ったり遊んだりはしているつもりです。ものすごく眠くなるまで起こしておこうと思ったこともありますが、その間眠くてずっとぐずるのでそれも大変で😭💦

コメント

はなちゃん

その頃児童センターやショッピングモールの遊び場でひたすら遊ばせたら寝つきよくなりました💦
体力ついてくる頃でお散歩や家遊びだけでは余らせてしまってたみたいで…
すでにやられてたらすみません😅

あとはうちの子の場合、急成長の前は必ず寝つきや眠りが悪くなるみたいで、7ヶ月終わり頃はハイハイや自分でおすわりできるようになる1週間くらい前から寝つき悪くなり前日がピークでした😭

• miho

miho

ありがとうございます!
    正直遊ばせ方が良くわからなくて
    上手くないのもあるかもしれません。
    児童センターなどには行ってませんでした😭💦アドバイスありがとうございます。

娘も、ここ数日でかなり急成長してきてて、もしかしたらそういうことで
    精神的に不安定になってるのかも
    しれません😢💕
    ありがとうございました!

• 5月16日