※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamemama
家族・旦那

2月に籍を入れて、夫婦に慣れたのはいいんですが、同棲してる時から、土…

2月に籍を入れて、夫婦に慣れたのはいいんですが、
同棲してる時から、土日はずっと寝ている癖は
治らず、今妊娠していてホルモンバランス崩れているせいか
1人目の時は、いらいらしたり泣いたり無かったのに、
2人目は毎日土日なるといらいらしたりの物にあたって
しまったり泣いたり、家を出ていったり、
しんどくて、彼は、今ブラック会社でいつも帰ってくるのは
2時 3時 遅かったら朝の5時とか 少し早く帰ってきても
パソコンで仕事で疲れているのは分かっています。
だけど我慢が限界になると泣いたり今後どうなるのか?とか
赤ちゃんにいらいらをぶつけてしまわないか?とか
色々考えると涙が止まりません。

コメント

manaty

そのイライラを旦那さんには伝えていますか?
ホルモンバランスや旦那さんが大変な事をきちんと分析できている上で、それでも不安定になるんだという事を旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?

私も2人目でイライラが爆発し、あなたが悪い訳では無いと分かっているけれどどうしようも無いイライラが募るんだと泣き喚きながら伝えました。

夫は大丈夫大丈夫、と慰めてくれ、その後何か変わった訳では無いですが私がイライラしている事を分かってもらっているというだけで心が軽くなりましたよ。
その後は時間を見つけては上の子を外に連れ出してくれたり、1人の時間を作ってくれました。

  • kanamemama

    kanamemama

    ホルモンバランスの事などは伝えてますが、
    なかなか改善はできていません。
    しんどいのは分かりますし
    仕方の無いことなんですが、
    転職でもできて定時で帰ってこれて朝もきちんと起きれるようになれば、
    いいなぁとは思ってますが、今のままだと、
    どうなるのか?と不安ですね(><)

    • 3月9日
  • manaty

    manaty

    なかなか日常って変えられないですよね。
    今、旦那さんに転職の意思はあるのでしょうか?
    私は相手を変えたい!仕事を変わって欲しい!と思っても結果難しかったので、自分の気持ちの持ちようが変わるように努力しました。
    常に『まぁどうにかなるさ!』と思わないと毎日やっていられないのでヽ(;▽;)ノ
    お腹の赤ちゃんの為にも、1歳の娘の為にも、強くなりたいな〜でもダメなママでゴメンね!えへへ!と開き直ってますよ〜ヽ(;▽;)ノ

    • 3月9日
  • kanamemama

    kanamemama

    転職は考えてはいるみたいです!
    どうにかなると思って過ごした方が気持ち的に楽になるかもしれませんね。
    予定日はいつなんですか?

    • 3月9日
  • manaty

    manaty

    予定日は4月13日ですd(^_^o)

    • 3月9日
  • kanamemama

    kanamemama

    私と1日しか変わらないんですね!

    • 3月9日
  • manaty

    manaty

    そうなんですかー!!
    私は先日東京➡︎広島に里帰りしたところですd(^_^o)
    実家には痴呆の進んだ祖母がおり、実母も仕事で留守がちなので本当に本当に大変ですが、無事産まれて1ヶ月経ったら即、家に帰って頑張ろー!って思ってこれも乗り切ってます!!

    妊娠中は自分の思うようにいかないことだらけで本当に凹みますが、頑張って可愛い赤ちゃん産みましょーねー٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 3月9日
  • kanamemama

    kanamemama

    里帰りされてたんですね。お身体は大丈夫ですか?
    妊娠中は本当に思うようにはならないこと多いです。私は病院から19日までは安静にと
    言われてます。なので買い物も行けなく家に引きこもり状態です。

    • 3月9日