※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦です。お腹の上の皮膚が破れるような激痛があり、クリームやオイルで和らげず、動くと痛みが増す。同じ経験の方、どうやって耐えましたか?四つん這いになると楽になるかもしれませんが、体勢変えるとまた痛いです。

お腹の皮膚が破れるみたいな痛みがあります。

妊娠37週の初産婦です。
最近、お腹の上の方(胸のすぐ下辺り)の皮膚が
引っ張られるような、ひどい時はこのまま破れてしまうんじゃないかという激痛に襲われます。

クリームやホホバオイルなど塗っても痛みは
変わらず、辛いです。
少しでも体を動かすと、ビリッという感じでものすごく痛いです。
同じような症状があった方、どのようにして耐えましたか?教えてください!!

赤ちゃんは特に大きめなどとは言われていません。

四つん這いになると多少楽かなぁと思いますが、体勢変えるとまた痛い。。。

コメント

レモン

分かります!!
私もお腹の皮が引っ張られるような痛みありました!痛いですよね^ ^
お腹を少し下に向けるか、じっとしてるかしかできませんでした😅
姿勢良くしているよりも、寝転んだりしていた方が楽だったりしますよね

• gtj

gtj

ありがとうございます!!
    良かった、私だけじゃないんですね。。冷や汗出るくらい痛いのに、お腹の中じゃなく、表面の痛みなので病院行く感じでもないし、泣きたくなります😭寝転ぶと寝てしまって夜眠れなくなるので、じっとしていようと思います。。。

• 5月16日
  • レモン

レモン

痛いのに体動強くあると、お、今やめてってなりますよね😅
    妊娠線できないようにクリームたくさん塗ってました笑笑

• 5月16日
  • gtj

gtj

わかりますわかります!!
    今まさに、やめてー今はやめてー、ってなってました笑!!
    私も頑張ってクリーム塗ります!今のところまだセーフなので。。

• 5月16日
  • レモン

レモン

赤ちゃん楽しみですね!
    頑張ってください😊

• 5月16日
  • gtj

gtj

ありがとうございます😂

• 5月16日
ままま

私も同じです!
むしろ今です!笑
お腹が張ってるのかな?と思って横になったり安静にしてます。
そう言う時無理して動かない方がいいですよ!
お産が近いのかなーと勝手に思ってます笑

• gtj

gtj

同じ週数ですね!!
    そうですよね、動く度に痛くて冷や汗出るので、さっき旦那にも義父にも、顔色悪い!病院行く?!と心配されました。。今日はやたら胎動も激しいです。痛すぎて涙が。。
    出産が近いと思えばがんばれますね、お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😂

• 5月16日
  • ままま

ままま

同じですね✨
    分かります〜胎動もすごいです、うっ!て声出ちゃう時もあります^^;
    あまりにも痛みが強かったら陣痛かもしれないので、定期的に来るようだったら間隔測ってもいいかもしれないですね!もういつ産まれてもおかしくないですし👍
    頑張りましょうね〜♡

• 5月16日
リリー°*♪

同じです!!!
私も胸下が引っ張られてるように感じることかなり多いです!赤ちゃんの足の辺りだと思うので毛伸びしてるのかな〜と思っていましたが、今日NST中にも同じような痛みのお腹破れる〜〜てMAXの痛み感じてた時にお腹張ってるね!と言われました!
これまで張るというのがどれなのかわからなかったのですが、今日これが張りか!と分かりました笑笑
ジュニママさんも張りかもしれないですね!感じ方は人それぞれと聞いたので😅

• gtj

gtj

ありがとうございます、同じ週数、親近感です❗
    ゆうべ主人に顔色が悪くて心配だから病院に連絡を!と言われ行ってきました。血液検査してnstして、エコーして、問題なしでした笑
    先生からも、お腹が大きくなってるからか、張りなのかな、と言われました。やっぱり張りなんですね!!
    ぐぅーっと張る感じはわかるんですけど、また別の種類?の張りだったんですね。。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね、アドバイスありがとうございます🎵

• 5月17日