※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装についてどうしたらいいか迷っています。肌着を着せるべきか、一枚だけの服でいいのか、肌着の必要性や肌にいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの服装について教えてください!
だんだん本格的に暑くなってきたんですが、洋服のしたって夏場も肌着着せてますか?
汗かきやすいので着せたほうがいいかなと思ったり、でももっと暑くなってきたら服一枚だけなのかな?とか肌着きせたほうが服が直接あたるより肌にいいかなぁとか色々思っちゃってみなさんどうしてますか?教えてください😭😭

コメント

りんごちゃん

汗を吸い取ってくれるので着た方がいいと聞きました!

れいつ

私は夏場もタンクトップタイプの肌着を着せていたし、今も着せています。

メッシュ加工になっているものです😁

りな

今でも昼間家にいる時はよく肌着1枚で過ごしてます😅

• ままり

ままり

私も家では肌着1枚です!
    出かけるときに服をきるのにユニクロの肌着着せてるんですが夏もしたに肌着きせたほうがいいかなと思って😭

• 5月16日
ママ頑張ってます

メッシュ素材のタンクトップ肌着と下の子はメッシュ素材のキャミソール着せてます( ˶˙ᵕ˙˶ )

肌着着せる派が多いと思いますが、うちは着せない派でした。
去年の今頃、メッシュの肌着で半袖のロンパースとかでも汗疹になってて、ロンパースだけにしたらよくなったので1枚で過ごさせてました!
汗吸ってくれるから夏でも肌着は着せた方がいいと聞いてたんですが、綿の洋服ならちゃんと汗吸うし、汗かいたら着替えれば大丈夫だと思います🙌

まっちょ

夏場も肌着は着せてました😊
汗を吸ってくれますし、洋服1枚より肌着着せた方がいいです✨

写真のようなのには肌着なしで短パンとかで着せてました😅

• ままり

ままり

まだ写真のタイプの服ばっかりです🤣

• 5月16日
🌈

汗吸い取るしどんなに暑くても着せてますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬家にいる時とかは肌着1枚です!