※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぷー
妊娠・出産

結婚後、妊娠がわかり職探しで困っています。働きたい気持ちがあり、自宅での時間が苦痛です。妊娠は奇跡で嬉しいが、相談したいです。

初めて質問させていただきます。

私は今年の3月31日まで働いていましたが4月から結婚をして新しい職場で働く予定でしたが、辞める直前に妊娠が分かり、新しい職場から妊婦だと難しいとのことで断られてしまいました。
現在もいろいろとパート探しや派遣へ登録しに行きましたがどれも妊娠しているからと断られたてしまっています。
悪阻もほとんどなく体も落ち着いているし、働きたい気持ちでいっぱいです。

理由は
お金もありますが、近くに実家も友達もいなく
家でテレビを見たり、youtubeを見たりとダラダラしている自分がとても嫌です。
スーパーや散歩にも行きますが、散歩していも「みんな働いているなぁ」と思うことが多いです。
妊娠だからゆっくりするのもありだとは思うけど、こんな自分が嫌です。
何か方法あったり、経験されている方いましたら、相談させてください。

子どもがとても好きなので自分の子ができたことはとても嬉しいです。
そして、何より妊娠しにくいと言われていたのにできたことが奇跡に思っております。

もしよろしければよろしくおねがいします。

コメント

いちむら

派遣でコールセンターで勤務してましたが、妊婦でも短期で来る人いましたよ〜!

• あいぷー

あいぷー

いちむらさんアドバイスありがとうございます!!!

コールセンターですね!!!
    軽作業を考えていたので、視野に入れてみたいとおもいます!

• 5月16日
のーりん

在宅でできる仕事もたくさんあるので
それで自分のペースで働くのはいかがですか?
今だとクラウドワークスとかスマホでできたりしますし!

• あいぷー

あいぷー

アドバイスありがとうございます!!
    自宅で自分のペースで仕事できるのいいですね!!
    パソコンが苦手なのでなかなか希望で入れられずでした( ; ; )

• 5月16日

内職とかはどうですか?
お金はたいして稼げないですけど😅

• あいぷー

あいぷー

アドバイスありがとうございます!!
    内緒も考えておましたがなかなかいいのが見つからずで( ; ; )
    でも、諦めず見てみようと思います!

• 5月16日

思うようにいかないとつらいですよね!別の方の質問では、妊婦だと雇ってもらえなく、妊娠を隠してお仕事についたと言っていましたよ^ ^

わたしも働らかなきゃ!と仕事をしていたのですが、流産してしまいました。赤ちゃんの染色体によるものと言われましたが、それでもすごく後悔しました。
今回わたしは後悔しないように、逆にお仕事お休み中で、毎日だらだらです笑

妊娠中は何があるか分からないですし、あまり無理しないで下さいね*

• あいぷー

あいぷー

アドバイスありがとうございます!
    焦る気持ちが先走っていました( ; ; )
    お腹にいる赤ちゃんを大切に考えないとならないですよね!!
    無理しないペースで頑張っていきたいとおもいます!

tmtmさんもお体大切に妊婦生活楽しんでください^ ^

• 5月16日
あんこ好き

私も働きたかったですが、派遣社員でしたので一週間も行かないと😓
満員電車通勤でしたので、退職しました😫
アウトドア派で、家でゴロゴロしてるのも嫌でした‼️
それでもお腹の子の為、妊婦じゃ雇ってくれる率も低いなら、のんびりマタニティライフ楽しもうと思いました😁
悪阻もほぼ無かったので、プラプラ散歩にお出かけ、外食と動き回ってましたよ😊

何かあってからでは遅いので、良い機会と考えてみては?
妊娠しにくい体質なのであれば、尚更❗️

• あいぷー

あいぷー

アドバイスありがとうございます!
    満員電車は辛いですよね。。
    何かあってからでは遅いですしね。。

今まで働いてきた分休んで!ってことかもと思うことも大切かもですね( ; ; )

のんびり散歩や赤ちゃんのために作る期間もありかもですね^ ^
    お腹にいる赤ちゃんを大切にしたいと思います!

• 5月16日