※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

近くに友達がいなくて悩んでいます。支援センターでママ友を作りたいけど、入るのが勇気がいるし、何ヶ月から行けるか不安です。

寝屋川市に住んでいるのですが、近くに友達がいません(>_<)
旦那が仕事の間、ずっと息子と2人で家で過ごしていて、一日30分くらいスーパーに買い物に行くくらいです。

支援センターとか行ってみたらママ友とかできるかなぁと思いつつ、すでにグループが出来ているところに入るのも勇気がいるし、、で悩んでいます。

支援センターって何ヶ月くらいから行っていますか?
初めて行ってもなじめるのか、とか不安です、、

コメント

ユウ

3ヶ月手前で行きましたよ✨
5ヶ月で入園したので3ヶ月くらいしか行ってないですが、情報交換とかはしてました😊

もう働いてはいますが、守口市民で大日駅〜守口駅あたりに住んでます😊
すぐ近くではないですが😅

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!
    3ヶ月手前というこおは、首すわり前でしょうか??
    たくさん聞いてすみません、3ヶ月だと支援センターでどんな感じですごしていましまか??

    私も寝屋川ですけど、ほぼほぼ守口よりなんで、大日はよく行きます(^^)

    • 5月16日
  • ユウ

    ユウ

    0歳限定の集まりがあったので、その日狙って行ってました😊
    寝転んだまま、ガラガラやオーボールなどで遊んでたくらいですが、半年以上違う子もいるので刺激がありました✨

    • 5月16日
  • みかん

    みかん

    たしかに他の子の様子みるのも刺激になりますもんね(*^^*)
    もう少し大きくなったら覗きに行ってみます。
    ありがとうございます!

    • 5月16日
ミムラ◡̈︎*

はじめまして!
私も支援センターに行きたいけどグループ出来てたら…と思うとなかなか行けずにいます😭どのへんにお住まいなんですかぁ??お近くの支援センターってどこになりますかぁ?

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!
    わかります!!
    雰囲気がわからないからすごい不安ですよね(>_<)
    ほぼほぼ守口の方で、近くの支援センターは、子供センターというところが一番近いです✨
    ミムラさんは、どこが近くですか??

    • 5月16日
  • ミムラ◡̈︎*

    ミムラ◡̈︎*

    寝屋川市保健所の近くのこどもセンターのことですか??
    あたしは近くに支援センターないんですよぉ…😭それでも1番近いのはすみれこども園の支援センターです😊
    みかんさんのお子さんは1ヶ月と何日になりますかぁ?👶🏻✨うちは来週2ヶ月になります☺️

    • 5月16日
  • みかん

    みかん

    八坂町のところです!
    私も近くはなくて、全部バスに乗って20分以上かかるんです💦
    すみれこども園も、バスで30分くらいでいけます✨
    私のとこは、1ヶ月半くらいです!
    年、近いですね(*^^*)

    • 5月16日
まーいー

首がすわったぐらいから行き始めました。グループとかありますが、気にせず子どもを遊ばせていました。そのうち頻繁に通うようになると、「よく会いますよね~」などと声をかけたりかけてもらったりして、おしゃべりするようになりました。案ずるより産むが易し!です。
大きな支援センターより、地域の保育園などにある小さな支援センターの方が、仲良くなりやすいしおすすめです。地元の保育園・幼稚園の情報も得られて、とてもありがたかったです。

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!
    そつなんですね、保育園の支援センターの方が遠くて、、
    でも、どこもバスに乗る距離なんで、保育園のとこで近くのところも調べてみます(^^)

    • 5月16日
deleted user

私も寝屋川です^ ^
こどもセンターによく行きますが、お一人の方も多いですよ〜
私も一人で行ってます😊
1ヶ月から来てる方もいますが、首すわりの4ヶ月頃からが多いように思います🎶
こどもセンター含めほとんどの支援センターで赤ちゃん交流会してると思うので、それに参加してみるのはどうですか🌸

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!
    お一人の方も多いんですね!!
    それを聞いて、気が楽になりました笑
    交流会も、調べてみます(^^)

    • 5月16日
もち

私も寝屋川市民で、子どもセンターに4ヶ月検診前ぐらいから行きました!特にグループに属さずずーーーっと一人ですけど、それでも毎回会うとおはよう、こんにちは、久しぶりだねって話は誰とでもしますよー!赤ちゃん交流会は15人ぐらいいつもいるように思います!初めてきた人、毎週来てる人いろいろですが、ママ達がお喋りできるよう先生達が時間取ってくれますし息抜きできると思います!

私は赤ちゃん交流会行くのが楽しくなって行ける時は必ず行きました!今はペンギン交流会に参加してます\(^o^)/

  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!
    交流会も、楽しそうですね(^^)
    ここ最近旦那としか話してなかったので、色々な人と話せるのは楽しみです✨

    • 5月16日
deleted user

住んでるのは守口なんですけど
大阪に引っ越してきたばかりで
まったく知り合い居ません( ;o;)
良かったら仲良くして下さい😆💓

  • みかん

    みかん

    ぜひお願いします♡
    寝屋川ですけど、守口市にめちゃくちゃ近いんで(^^)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♡
    そして よろしくお願いします(*^^*ゞ

    • 5月17日
deleted user

はじめまして。
守口に住んでますが
よかったら仲良くしてください☺️

  • みかん

    みかん

    はじめまして(^^)
    守口寄りの寝屋川なんで、近いです!
    よろしくお願いします✨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは
    鶴見区よりの守口なんですよ😦

    でも大日の近くの児童センターによくいってましたし
    寝屋川のスタジオアリスにも行ったことあります!!

    • 5月22日
  • みかん

    みかん


    そうなんですね、でも鶴見のイオンは何回か行ったことあります(^^)

    児童センターは金田のとこですか??
    寝屋川は行ったことないんですけどニトリのアリスはこの前行きました!
    大日のイオンもよく行きます(^^)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    鶴見のイオンは自転車で20分くらいでいけます!!

    金田のところですよ!!
    それよりも近い
    保健センターの支援センターがあるんですけど娘には
    物足りず児童センターの方が遊んでくれたのでよく行ってました!!

    ニトリのアリス一回だけ行きましたよ!!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大日のイオンよく行きますよ!

    実は明日用事で10時半以降に行くつもりです!!

    • 5月22日
  • みかん

    みかん

    行動範囲、かぶってますね(^^)
    あんまりわかってないんですが、隣の市の児童センターで行けるんでしょうか?(>_<)

    そうなんですね!
    明日は行かなくて、、💦
    バスに乗らないと大日行けないんですけど、まだ子供とバスに乗ったことがなくて、旦那が休みの時に一緒に連れて行ってもらってます(^^)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    門真に住んでるママ友ですが
    守口の児童センターいけましたよ!!

    そうなんですね😖
    うちは
    基本週一しか休みが旦那ないので
    もう自転車行動なんですよね
    どこ行くにもだいたい!!

    • 5月22日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね
    また守口の児童センター、遊びに行きます(^^)

    もう少し息子が大きくなってくれたら、自転車で行けるんですけど(>_<)
    職場が大阪市の方で、大日が通勤途中なのでよく使ってます!

    • 5月22日
みかん

行動範囲、かぶってますね(^^)
あんまりわかってないんですが、隣の市の児童センターて行けるんでしょうか?(>_<)

そうなんですね!
明日は行かなくて、、💦
バスに乗らないと大日行けないんですけど、まだ子供とバスに乗ったことがなくて、旦那が休みの時に一緒に連れて行ってもらっています(^^)