※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

不妊治療中で、当帰芍薬散を飲んでいると生理後に茶色のおりものが出る。同じ症状の人いますか?次の病院で当帰芍薬散を飲みたくないと思っています。

今不妊治療に通ってます。
病院で当帰芍薬散を処方されたので半年以上のんでますが、当帰芍薬散を飲んでから生理が終わって排卵まで茶色の織物が毎回でます。
今回入院して病院でもらってる当帰芍薬散を今月飲まなかったら生理終わって排卵の時期まで茶色の織物が出ませんでした。
当帰芍薬散を飲んでる方で同じ症状の方いますか?
次不妊治療の病院に行った時に当帰芍薬散を飲みたいくない。って言おうかなと思ってます。
あきらか当帰芍薬散を飲んでから茶色の織物がふえてます。たしかに体はポカポカするようになってますが…。

コメント

ノリスケ

私も血流を良くして冷えを改善したくて、不妊治療の一環として当帰芍薬散を処方してもらいましたが、飲み始めた3月に無排卵になり4月に生理が終わって排卵を待っていた間に不正出血した為、先生に相談して別の漢方に変えてもらいました😭
新しい薬はまだ変えたばかりなので、当帰芍薬散のせいだったのかはまだ分からないですが💦

おはぎさんは排卵もちゃんとされていて、体も温まってきたりしているので私とは違うかもしれませんが、先生に相談されて改善されるといいですね✨

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    あきらか、飲んでから毎月ダラダラ茶色織物出るので、おかしいと思ってました。そして今月やめたら茶色織物も出なくなったので、やっぱり当帰芍薬散があってないかなと思ってます。
    私も先生に相談してみて漢方かえてもらおうかなと思います😌

• 5月16日