※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

9月10日が予定日で、長袖と半袖どちらを買うか迷っています。半袖は必要でしょうか?検診のため1枚あればいいかなと思っています。ベルメゾンで買う予定です。意見をください。

9月10日が予定日です。
長袖と半袖どちらを買う方がいいでしょうか?
半袖必要ですか?
必要ないかなぁ~と思ったり…2週間検診の為?に1枚あればいいかなぁ~長袖でもいい?
ベルメゾンのクーポンもらったのでそこで買う予定です。(いいのがあれば)
良かったら意見下さい。

コメント

みも

半袖もあったほうがいいと思います😊去年10月くらいまで半袖活躍してました!ミルクを吐き戻したりとかするかもしれないので1枚では足りない気が…💦

まなmama

うちは8月末に出産しましたが
半袖はつかいませんでした💦
生後1ヶ月までは家を出ることは
ほぼないですし、まだ残暑で暑い日は
コンビ肌着のままおらせました😊
健診にいくときは長袖もロンTのような
少し薄めの生地の服を着させてました!

産まれた頃はサイズは50~70って
サイズを着せてました✨
2wayオールを選ぶと長く着られると
思います😊

ママリ

地域によるかもですが、私自身が9月生まれで母いわく「すごい暑い年だったから、新生児の時は半袖で掛け布団もかけないで過ごしてた」と言ってました!

私が現在住んでるところは、北のほうで2〜3週間しかまともに暑い日ないので9月はヒートテックな地域ですが…😅

まみ

息子が9月17日生まれですが、半袖を1回も使いませんでした!

70cmはかなり大きいと思います!
今68cmですが、裾を折らずにぴったりサイズです😊