※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャムス
その他の疑問

ペットと一緒に住んでる方居ますか?私は生後14日目の女の子の新米ママで…

ペットと一緒に住んでる方居ますか?
私は生後14日目の女の子の新米ママです。
うちにはトイプードルのオスが居ます。
主に私が世話をしてきました。退院してきてからは子供に付きっきりで面倒みれてないからか悪さばかりして寝不足の私をイライラさせます(;´д`)
皆さんはペットとどぉ上手く付き合ってますか?

コメント

amour-lapin

私もトイプードルのオスを飼っています。放し飼いにしていて悪さをされたときにすぐに止めることができないので旦那がいない昼間はケージの中で過ごしてもらうようにしました!

  • チャムス

    チャムス

    アドバイスありがとうございます!!
    ゲージの中で過ごしてくれるぃぃ子ちゃんなんですね(´∇`)

    • 3月10日
モコ

ミニチュアダックスかってます(´•ω•`)♡
子供が寝た時に思いっきり構ってあげてます(´•ω•`)♡
それか子供が機嫌よかったら横に寝かせて、犬を抱っこして赤ちゃんだよーとかいってニオイを嗅がせたりして、平等に接してます|ω`)

子供の頃に聞いた話なんですが、赤ちゃんが産まれてワンちゃんの相手をしなくなったら、ワンちゃんは赤ちゃんのせいで自分が構ってもらえない、赤ちゃんを攻撃しよう!ってなるらしく、赤ちゃん噛まれて顔に怪我したと聞いたのでそれだけは避けたくて、ワンちゃんにも今まで通り構ってあげてます(´•ω•`)♡

おかげで赤ちゃんの側で一緒に寝たり、泣いてる時に様子を見にきたりします|ω`)

  • チャムス

    チャムス

    コメントありがとうございます!!
    攻撃されるのは危険ですね(;´д`)それは避けたい!!
    同じように構ってみます(´∇`)

    • 3月10日
ことのぞ丸

住んでます!
うちの犬は旦那も仕事から帰って来てから少し構ってくれてます!最初は子どもに対して「なんだなんだ?」って混乱していたみたいですが、
今は赤ちゃんに近づくとくんくんします!
最近は昼間はほぼ布団に潜って寝るようになりました(*_*)
犬なりの抵抗なのかなあとは思ってますが、それもまた可愛いです♡
ネットを見ると、早いうちから犬と触れ合わせているお母さんが多いみたいです!
私もベビーベッドが使えなくなったら赤ちゃんと犬を触れ合わせたいと思っています*\(^o^)/*

  • チャムス

    チャムス

    コメントありがとうございます!
    退院してきてから泣き声で犬なりに混乱してる様子うちもありました!!
    もぉ少し暖かくなったら一緒にお散歩もいいですね(´∇`)

    • 3月10日
しーちゃんLOVEママ

うちはミニチュアダックス(2歳)がいます。我が家にきてからほぼ私が面倒をみてきたので、ヤキモチやいたりするかな〜って心配でしたが意外と大丈夫でした。ソファでミルクをあげてる時も横に座っておとなしくしてますよ!

  • チャムス

    チャムス

    いい子な犬でうらやましいです(´∇`)

    • 3月10日
kty030311

ウチは2匹、中型犬と小型犬飼ってます。
私は、子供を抱っこひもでおんぶしながら散歩行ったりご飯あげたりしています。
子供が寝ている時は、家の前でトイレさせたり家ではいっぱい構ってあげてます。
猫の毛は子供にとってダメなんですが、犬の毛は多少飲み込んでしまったとしても大丈夫なので近くにいても安心だと思います。
チャムスさんの犬は高齢ですか?まだ子供ですか?
高齢なら体力が衰えるのであまり遊ばなくても散歩やご飯、お水さえあれば大丈夫ですが
子供なら散歩や食事だけではなくいっぱい遊んであげないと体力が有り余りすぎて家で暴れて壁やドアを傷付けてしまうのでなるべく遊んであげた方がいいですよ。
ストレスも溜まると病気になって大変だし死に至る場合もあるので気をつけてあげて下さいね。

  • チャムス

    チャムス

    アドバイスありがとうございます!!
    うちの犬はまだ子供だと思います!!体力が有り余ってる感じで旦那さんが構ってると興奮して暴れてますw犬も繊細なんですね……。自分のイライラの為にも娘が寝てる間は構ってあげようと思います´ω`*

    • 3月10日
  • kty030311

    kty030311

    チャムスさんの犬は何歳ですか?
    いっぱい遊んであげて下さい(*^^*)

    • 3月10日
  • チャムス

    チャムス

    6年目で人間で言ったら何歳なんだろう(¯―¯٥)

    • 3月11日
  • kty030311

    kty030311

    じゃあ、もう老犬ではないけど大人ですね!
    40歳ですよ(*^^*)

    • 3月11日
  • チャムス

    チャムス

    40歳なんですね!!
    体力をが有り余ってるわけだ(;´д`)

    • 3月11日
  • kty030311

    kty030311

    10歳過ぎるまでは子供みたいに元気な子が多いですよ(*^^*)

    • 3月11日