※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
妊娠・出産

育休中で食べ過ぎて太ってしまった経験をした方いますか?2人目妊娠中で2キロ増えたときの対処法について教えてください。

2人以上のお子さんを育てている方に質問です🙋‍♀️
1人目の時に比べて太ってしまった方
いらっしゃいますか?
現在2人目妊娠中なのですが、
今日健診で前回の健診から
2キロも太ってしまっていました。
1人目の時は仕事もしていたので、
間食したりすることも無かったのですが
今は育休中で暇さえあれば食べてしまっています。
同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

home

1人目のときより2人目のときの方が太りました👀2回検診で注意されました😅最終+8キロでした🤔

  • moeri

    moeri

    +8キロでも注意されるんですか?😳

    • 5月17日
  • home

    home

    中期に2キロづつ増えた時があって注意されたした😅初期と後期はほとんど増えず結局8キロでした🙂

    • 5月17日
  • home

    home

    ちなみに元々42キロで痩せ型なので+12キロまで大丈夫と言われていたのですが、最終的に何キロかも大事ですが、急激に増えるのも良くなくて注意されたのかな?と思います😅悪阻終わるとつい食べちゃいますよね〜😂💦

    • 5月17日
deleted user

妊娠前 臨月
1人目50キロ→66キロ
2人目55キロ→68キロ
3人目60キロ→72キロ
4人目62キロ→70キロ
5人目75キロ→(現在-8キロ)



です!


頑張って痩せます( ;∀;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    三人目は間違えた!!

    48キロ→72キロです!

    • 5月16日
  • moeri

    moeri

    48キロ→72キロはその後痩せるの大変そうですね💦私も気をつけなければと思いつつ、ぶくぶく太ってるのでやばいです😭

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痩せれず、逆に太り年齢もあると思うのですがでぶでぶです( ´-ω-)

    • 5月17日
  • moeri

    moeri

    私は今27なので大して変わらないですよ😂むしろ、28で5人もお子さんがいるのが尊敬でしかありません😳🙏🏻

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25過ぎると痩せない!
    3人以上生むと痩せない!

    と回りからいじられますが、絶対今回出産したらガリガリになってやるんだ!と意気込んでおりますw

    • 5月17日
2児の母

私は息子の時の方が太りすぎてました🤣
息子の時はつわり酷く
ずっーと寝たっきりだったので😌
今は割と動いたりしてるので。
つわりで痩せたぶん
まだマイナス1kgです😊

  • moeri

    moeri

    私は息子の時に悪阻が酷くて、仕事もしていたので間食することも無く、体重で注意されたこと無かったのですが、今回ちょっとやばそうで😭💦

    • 5月17日
  • 2児の母

    2児の母

    私と逆なんですね😭
    つわり酷いと辛いですよね😩
    息子の時はつわり酷かったけど
    つわりがおさまり
    食欲倍増して
    体重増えすぎて怒れました🤣
    先生には何も言われないで
    助産師さんに怒られましたよ🙄

    • 5月17日