※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

離乳食について、7ヶ月の赤ちゃんが食べづらそうで悩んでいます。2回食に進めるべきか迷っています。いつ頃からパクパク食べるようになったか気になっています。

離乳食についてです。
5ヶ月頃から始めてたのですが元々パクパク食べてくれなく、6ヶ月目も口を閉じて開けてくれなくなったので1週間くらい離乳食お休みしてまた再開しました。
今7ヶ月で再開してから9日ほどたちましたが、前よりは食べてくれるもののやっぱり嫌がってます。

今は大体炭水化物30g、野菜20g、タンパク質5〜10g、果物5gほどあげてます。
なんとか完食してくれるものの、結構嫌がってて果物でごまかしごまかし食べさせてる感じでなかなか2回食に進めません(。-_-。)
6ヶ月のころは2回食やってたのですが、、、
嫌がってて食べさすのもなんか楽しくないかな〜と思って😢
2回食始めた方がいいんでしょうか?😢

よく、いきなりパクパク食べるようになったと聞きますがみなさんはどのタイミングできましたか?

コメント

ピキー

こんにちは
息子も最初は嫌がって怒って泣いてました。
そのうち、スプーンに興味を持ち出してスプーンを口にくわえだしたので、その隙にご飯を口の中に入れたりしてました。笑 嫌がる時はミルクだけあげてました!
よく食べだしたきっかけは、インスタントの離乳食(和光堂さんや、キューピーの)をあげたらすごい食べだして…嬉しいような悲しいようなで、きっと濃いめの味が好きなんだろなと思って、今はお粥に少しだけだしをいれたり、鳥や魚などはご飯にかけるような離乳食を作ってます!
お子様の調子もありますが、楽しく離乳食すすめられたらいいですね。

  • aya

    aya

    スプーンはたまに持ちたがって自分で口に運ぶのですが、数口だけでした😇
    私も手作りだったので、いまはベビーフードにしてますが全然変わらずです😢
    ベビーフードで食べるようになるかな〜〜と思ったのに残念です😂
    食べるようになったら2回食でも大丈夫ですかね?

    • 5月16日