※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で体重や体型が戻らず心配。12キロ増えたが6キロは戻った。退院後は全く減らず、焦りを感じている。骨盤ベルトや矯正、ストレッチや筋トレを試している。元に戻った経験のある方、戻るまでの期間を教えてほしい。焦っている。

産後1ヶ月半ほどたちましたが体重も体型も全く元に戻る気配がありません😭
妊娠中12キロほど増えてしまい、退院するまでに6キロ落ちたんですが、それ以降一切落ちてないです😭徐々に減ると思ってたんですが、退院後全く体重が落ちないのでびっくりしてます‥
完母で育てているんですが😂
体型も二の腕、背中、腰、お腹、お尻、太ももと全身やばすぎます😱くびれが出てきて、痩せたかな!?と思い測ってみるとウエスト妊娠前からプラス10センチです😭w
みなさん何かされてますかー?
今骨盤ベルトと骨盤矯正には行き始めたところです😂ストレッチ?軽い筋トレ?のようなものもやってます😂
元に戻ったよ!と言う方、どれくらいの期間で戻られたか教えていただけると嬉しいです!
助産師さんには産後3ヶ月までに体重戻したほうがいいと言われて焦ってます😂

コメント

💭

産後6ヶ月までに骨盤矯正とかはした方がいいですよ!
3ヶ月なんて無理ですよやっと自分のペースで動けるんですから1年かけて落とす人もいますよ💭

• ママリ

ママリ

骨盤矯正は通い始めました!
    三ヶ月って厳しいですよね💦
    一年かけて落とす方もいらっしゃいますよね!
    早い方だとどれくらいで落ちてらっしゃるのか気になります😂

• 5月16日
  • 💭

💭

私の友人は6ヶ月で戻ったって言ってました!
    抱っこしてないと泣いちゃう子で朝昼晩とろくに食べれないから夕方食べて1日が終わるとか…。
    私は全然戻らず…そのまま妊娠したのでキープしてます😓

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

それは大変ですね😭💦
    食べられなくても半年かかるならもう絶対無理です😭笑
    そうなんですね!おめでとうございます🥰また体重管理の日々なんですね😭頑張ってください👶💕

• 5月16日
  • 💭

💭

ゆっくりマイペースに体重落とせば大丈夫だと思います!
    筋トレしたり…半身浴してマッサージなど。冷え性だと脂肪落ちにくいらしいです😂

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    赤ちゃんが寝てる間にいそいそと筋トレしてみたり、マッサージしたりと思いつくことはしてるつもりなんですがなかなか😭
    頑張ります(T_T)!ありがとうございます😊

• 5月16日

元々デブだったんですが、
2ヶ月で体重はマイナスになりました!お腹はまだまだぽっこりしてます😐
特に運動もしてないんですが
食欲が無く全然食べてないので減ったって感じです(笑)

• ママリ

ママリ

すごいですー!
    私も食欲無くしたいです😱笑
    お腹以外もやばすぎるんですが私だけですかね‥😂他の箇所はどうですか🥺?

• 5月16日