※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
子育て・グッズ

娘が歯が生えてきて乳首を噛むようになり、悩んでいます。乳首が痛くて寝かせられず、ぐずることが多いです。同じ経験をされた方いますか?

今月10ヶ月になる娘がいます。
最近ようやく下の歯2本生えてきて、頻繁に噛まれます。母乳パッドに血がついてる状態です。
今まで昼夜関係なく、寝ぐずったら乳首をくわえさせて寝させてたのですが、娘も歯の生えかけで歯がゆいのか噛んで私に怒られて寝れず、ぐずりがひどいです。
母乳外来の助産師さんには、乳首を噛まれるのは仕方ない事で、そのうち乳首も頑丈になっていくからと言われましたが、痛みに耐えるのが辛いです。
同じような方いらっしゃいますか😫?

コメント

もな👠

同じ経験はありませんが、歯の生えかけって本当にかゆいそうで。
息子もかゆくて指などをよく噛んでいました。

10ヶ月でしたら、歯固めのおもちゃなどを使われてみてはいかがですか?
もしかしたら気に入ってくれるかも。
もちろん乳首を噛まれることは仕方の無いことかもしれませんが、痛いものは痛いです。無理に我慢せず、赤ちゃんには噛んじゃだめだよ〜と優しくこしょこしょしてみたらいかがでしょう?10ヶ月の赤ちゃんに怒ったって何も伝わらないので。

• ぱっち

ぱっち

返信ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですかね。うちも指しゃぶりするようになってきました😫
    歯固めのおもちゃは随分前から与えてるんですが、すぐポイしちゃって😫
    噛まれたら鼻つまんでます👃それの繰り返ししかないんですかね😫💦

• 5月16日
みーん

そのうち噛まなくなる、また噛むの繰り返しだと思います😅
痛いですよね。
キズパワーパッドオススメです笑

• ぱっち

ぱっち

やっぱりそれの繰り返しなんですかね😫💦
    上が生えてきたら更に恐ろしいです😫💦
    キズパワーパッド、ママリで知ったので買ってあります😆
    もったいなくて、まだ使ってませんが😫笑
    本人も悪気があるわけじゃないし、根気強く付き合ってくしかないですよね😫💦

• 5月16日