※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
ココロ・悩み

赤ちゃんを見に来る人数が多くて心配。2回に分けて来てもらう方法を考え中。連絡をくれたパートさんへの返信に困っています。

赤ちゃんは生後3週間です。
会社のパートのおばさまからみんなで赤ちゃんの顔を見に行きたいと言われました。連絡をくれたのは普段からランチに行ったりする仲の人です。
ところがみんなって誰が来るのか聞いたところ、総勢5〜6名の方(仕事であまり関わりない人含む)でウチにお邪魔したいということでした。

正直、お客様の相手するのは3人が限度です。
家もそんなに広くはありません。
そもそもお見舞い(?)に5〜6人で行くってパーティーするんじゃないんだから非常識では?と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。

来てもらうのは全然良いのですが、人数の多さと、テンション高めなおばさまたちなので絶対うるさくなるだろうなぁというのが目に見えて想像するだけで疲れます。。。(普段なら楽しくおしゃべりできるのですが。)長居もしそうです。

人数を2回に分けて来てもらった方が良いのか、でもそれをどう伝えれば相手に失礼にならないかなど悩みに悩んでいます。
顔見に来てと言ったのは私だけど(社交辞令の部分もあったけど…)そんな大人数で押しかけられるとは思っていなかったしなぁ…。と、連絡をくれたパートさんへの返信に困っています。

何かいいアドバイスありましたら、お願いします😢🙏💦

コメント

みかん

私なら
大勢に来てもらうのは申し訳ないから
もう少し落ち着いたらこちらから顔出しに行きますね!

来ること自体なくしちゃいます笑

• 咲

簡潔で分かりやすくありがとうございます!そのようにしたいと思います!ありがとうございました✨

• 5月16日
メメ

「自宅が狭いので申し訳ないけど2回に分けてくれたら助かります☺️産後で私もおもてなしの自信もないので…」
とかはダメですかね?
大人数でおばちゃんはちょっと困りますね💦

• 咲

集まるとよりパワフルになっちゃって止める人がいないのも困りますよね(苦笑)
    言ったら素直にそうしてくれると思いますが、今回はこちらから会社に顔見せに行くことにしました!ありがとうございました✨

• 5月16日
な

5〜6人😅しかもまだ生後間もないし、お母さんも寝不足とかで身体しんどいですよね?💦

私だったらの場合ですが、あらかじめ何時に来るかを聞いといて授乳時間をうまく調整して💡来た1時間後くらいとかに赤ちゃんがぐずって、「すみません、おっぱいの時間みたいで〜💦」みたいな感じで早めに帰ってもらうオーラを出しちゃうかもです(笑)が、おっぱいあげ終わるまで待ってるとか言いそうな人達ですかね?

• 咲

5〜6人ってやっぱり多いですよね?💦授乳時間もまだ定まってなくて上手く対応できなそうなので、こちらから会社に顔見せに行くことにします!ありがとうございました✨

• 5月16日
わたぼうし

私なら我慢して一回で済ませるかもしれません笑
それか家が狭くてゆっくりくつろいでもらえないのと毎日慣れない育児でバタバタしてお気遣い出来なかったら申し訳ないので3人ずつ来てもらったりは可能ですか?と聞きますかね〜
なんか回りくどい言い方ですかね😅笑

• わたぼうし

わたぼうし

それか体調崩してて、、、1ヶ月検診終わってからだと外に出れるので会社にでも顔見せに行きます✨とか?笑

• 5月16日
  • 咲

私も色々考えたんですけど、なんだか回りくどくなってしまって💦追記で書いていただいたように、こちらから会社に顔見せに行くことにします!ありがとうございました✨

• 5月16日

憂鬱になりますね〜😩💦
私ならその気の知れた方にそんな大勢で来るとは思わなかった!大変だろうからこちらが落ち着いたら出向きますね〜🥰と言いますかね!

• 咲

そうですね💦こちらから出向いた方が良さそうです!ありがとうございます🙏✨

• 5月16日