※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃん
家族・旦那

旦那さんや家族さんに言われた冗談で、冗談でも言っていいことと悪いこ…

旦那さんや家族さんに言われた冗談で、冗談でも言っていいことと悪いことあるでしょ?って思ったことありますか?

うちは、小さいことなんですけど、うちの旦那は内診のこと股開くって言います。今まで男性の医者が多かったため、婦人科に行くことを言うと、また男に股開くんやな、とか、職場が病院で、職場の産婦人科は顔見知りが多いからやだ〜と言うと、いろんな男に股開いてきたくせにそれは嫌なんやな、とか言ってきます。
前は、なんでそんなこと言うん?冗談でも傷付く!って言ってたんですが、どうやら落ち込んだ表情を見たいがために言うみたいで…
毎回旦那の思惑通りに落ち込む自分も悪いんですが、過去に付き合ってない男性と関係を持ったこともあり、それ含めて言ってるんだろうな、私が悪いから…あの頃の自分は確かに軽かったし…と間に受けて落ち込んじゃいます。

冗談なんだから軽く流せれるようになれば、旦那も飽きると思うんですけどね…苦笑

コメント

あいこぴ

男の人って わからないんでしょうね('A`)
私は現在 妊娠中で自宅安静中なのですが
お腹痛いなぁとか言うと そう思うから痛いんでしょ? とか、 どうにもならないから仕方ないじゃんとか しか言いません。

内診は仕方ないことだし、医療行為ですからね 冗談でも むかっとしちゃいますよね('A`)

• まふぃん

まふぃん

そうなんですよ!したくてしてるわけじゃないし、しないで済むならしないのに…って。
    医者だってそういう目で見てるわけじゃないし、だいたい妊娠した時なんか半分はあんたのせいでしょ?って思いました。

生理痛とかの腹痛も理解ないですよね。。
    そういう言葉が欲しいんじゃないのに…って感じですよね。
    お大事になさってくださいね(o´罒`o)

• 3月9日

そんな事言われたら泣いちゃいます( ; ; )
落ち込みたい顔が見たいからって...

まふぃんさんに比べれば軽いですが、胸が大きくなったりすると牛に近付いて来てるね、とか....
旦那の家の実家で牛を飼ってるので、牛の出産と人間の出産を同じ事のように言ってきます( ˘-з-)
同じ命で尊いですが、牛と一緒にしないで!て思ってしまいます(´・_・`)

• まふぃん

まふぃん

いろんな表情を見るのが楽しいみたいで、よくからかわれるんですけど、落ち込んだ顔って…ってかんじですよね。

牛っ!?
    すみません、少し笑っちゃいました
    確かにどちらもかけがえのない命ですし、牛の方が楽とかそういうことじゃないけど、でも一緒にはされたくないですよね。

• 3月10日

退会ユーザー

旦那さん、ドSですね( • ̀ω•́ )✧
    って...人の旦那様にすみません💦
    でも、こっちだって恥ずかしいですししたくないけど医療行為で仕方なくやってるのにそんな事言われたくないですよね〜(。>ㅅ<。)

私も最初に聞いた時に、聞き間違いかな?て聞き返しちゃいました(´・ω・`;)笑
    お肉として出荷する用らしいです(笑)
    ですよね!でも、それを言うと旦那は同じ哺乳類だよ⁈って言ってきます( •∀︎•` )

• 3月10日
  • まふぃん

まふぃん

いえいえ、私はMっけあるのでなんでそんなこと言うの?傷付く。と言っても、お前の全ての表情を見たい。とか言われると許しちゃうんですけど…笑
    そうなんですよ。こっちだって恥ずかしいし、しないで済むならしたくないし、近くに女医さんの婦人科あるなら迷わずそこ行くけど、なかなかないから…って感じです。

えー、しかもそっちですか!
    むしろ哺乳類ってこと以外に共通点ないでしょ!って感じですね!

• 3月10日

退会ユーザー

ラブラブで羨ましいです(✻´ν`✻)
    でも、もう少しお手柔らかにお願いしたいですね>_<💦💦
    女医さんの所中々ないですよね〜(´・ω・`;)
    今の病院は女医さんに診ていただいてるんですけど(´・_・`)
    里帰り先の病院は男の先生なので(´・_・`)

そうなんですよ〜😞💦💦
    彼の実家が九州方面なのでそんなに行く機会ないので良かったですが(´・_・`)笑
    本当ですよー!共通点なさすぎです!笑

• 3月10日
  • まふぃん

まふぃん

いえいえ、ほんとお手柔らかにって感じです!
    私、病院勤めなのでそこには女医さんいるんですけど、顔見知りなせいかなんか抵抗あって…
    でもそこしかないのでこの前はそこ行きました。

それは不幸中の幸いですね!笑

• 3月10日
お姫ちゃん。

うちは旦那が二人目なんですが、一人目の彼氏とのことを未だにぐちぐち言っては何故か変に凹んで正直うざいです。冗談とかで自分で話題振っては悲しんでかなりうざい(笑)
執着心の塊で男性の産科医にもそんな感じで言うもんだから…仕方なく遠くなりますが女医さんの産科に行ってましたが、遠くて毎回疲れてました…
話しても理解してくれず。
出産の際も女医が取り上げてくれる産科を里帰り先で探し片道車で45〜50分かけて毎回いってました。
産後入院時は母も遠いに毎日顔を見に来てくれ、検診は祖母が毎回送り迎えしてくれて申し訳なかったです。

• まふぃん

まふぃん

うわぁ、2人目なんて可愛い数じゃないですか!
    片手くらい付き合ってる人が多い中2人目だったらいい方なのに!
    やきもちって言うと可愛いのに嫉妬って言葉にしたら醜くなりますよね 笑

うちの旦那も女医さんがいいみたいです!
    でも近くにはなくて、1番近いのが職場っていう…笑
    一緒に働いてる人にみられるのってすごい嫌だったんですけど、仕方なくそこ行きました。

毎回遠いのお疲れ様でした!

• 3月10日

ありますありますー!!旦那は私が嫌がってるのを楽しんでるみたいですが、私はムカムカ…😒💢💢
いつも注意しても止めないので、ある時
「次言ったら、当分無視するのと、笑顔でビンタされるのどっちがいい?」と聞きました(笑)
笑顔でビンタの方が良いって言っていたので、次言った時に、はい❗ビンタ~❗❗と言ってビンタしてから大人しくなりました(笑)
ビンタし慣れてないので本気では出来ませんでしたが、口で言ってダメなら態度で示さなきゃダメだな‼と思いました(^-^;

• まふぃん

まふぃん

ほんと嫌がる姿見て楽しんでる側はいいですけど、こっちからしたらたまったもんじゃないですよね!

なるほど、態度ですね!
    でもうちの旦那すぐに、DVやぁ〜って言うんですよね。
    なんかそんなこと言われたら暴力で示すこっちが悪いみたいになっちゃって…
    難しいです(。-_-。)

• 3月10日

きっと旦那さんは常に純粋な恋愛しかしたことないんでしょうね(笑)世の中には付き合ってない相手と関係を持ったことがある人、たくさんいますよねΣ(゚Д゚)落ち込んだ表情を見たいのかわからないですが、第三者からしたらヤキモチか??と思ってしまいました(笑)
私なら過去はもう変わらないので開き直っちゃいます(笑)

• まふぃん

まふぃん

いやぁ、うちと旦那の出会いはSNSだし、付き合う前からしてたんで、純粋には少し遠い気もするんですけどね 苦笑
    やきもちも多少はあるのかもしれないですね。年下を見守る感じの余裕を持てたら妬いてるんだね〜ってなるのかもしれないですね 笑

• 3月10日
たむ

うちも言われてますよ(´・Д・)」
なんかすごい似てます♡
私は気にしてませんがいい気分にはならないですよね!
過去は過去だし付き合ってない人と関係をもった過去も含めそれが自分です!
今は旦那しかみてないし愛してるから気にしてません♡
男性は診察室に入れないから余計に妄想が膨らんでやきもち焼いてるんだと思います♡
うちは診察の流れを説明して先生はほとんど赤ちゃん見る時にしか登場しないし顔もカーテンで仕切られてるよと説明しました!

私はよく実感わかないとか言われてショックをうけます。私自身もまだ胎動感じてないし自分もよくわからないのに当たり前だと思いますがエコーみせても実感わかないといわれるのがなんか嫌です。
私は心拍確認したときは涙が流れましたが、旦那にも見せたかったのに診察室入れないし温度差が生まれているのが嫌です。今日からお腹エコーになるので旦那も入れてすごしはわかってくれるはずです!

• まふぃん

まふぃん

私も今は旦那一筋だし、でもだからこそ過去がなければ…っていう思いもあって、だから余計傷付くんだと思うんですけどね。
    以前旦那も入っていいと言われて、入ったことあって、そのとき具体的に分かっちゃったから余計にやきもきするのかも…です。

なるほど!
    男性は父親になるのが遅いって言いますけど、まさにそれですね!

• 3月10日
リーハ❤

旦那両親、親戚は下品で低能なんでそんな事だらけでした(ヽ´ω`)
今は、付き合っているないのですが…そのままでしょうね。

旦那も、あの血やな…って事が多々あり何度も注意してます。

• まふぃん

まふぃん

そうなんですか…
    なんか、大変そうですね(。-_-。)
    旦那だけでも嫌なのに、親類大勢からって考えただけでもムカつきます!

• 3月10日
ちょこ。

こっちだって開きたくて開いてるわけじゃないのに!
ほんっと、男の人って無神経ですよね(°_°)🌀

私も旦那に乳首黒くなりすぎじゃね?って言われてカチンときたことあります😂
だからサイト開いて赤ちゃんがおっぱいの位置わかるように色素が濃くなるんだよ!赤ちゃんのために女の人はこうやって心も体も母親になるの!あんたも見習いな!ってブチ切れたことあります(笑)

• まふぃん

まふぃん

無神経です!ほんとに!
    女は心も体も子供のために変わっていって、それは同時に女を捨てることにも近くて、でも母親として頑張ってんのに、男はいつまでも子供ですもんね〜
    あおたんさんカッコいいです!私もそうやって言えるように頑張ろ!

• 3月10日
miiya-10

私も言われたことあります(> <)もう少し言い方考えろよって思いますよね。

私の場合、内診の際に一緒に部屋に入ったのがキッカケで言われるようになりました(>_<;)
最初は、赤ちゃんがどんだけ育ってるかとか、どんだけ元気に動いてるかってのが知りたくて一緒に、入ったのですが…。
いざ、ショーツ脱いでってのは医療行為といえども衝撃的だったようです。
主人「えっ!?何で脱ぐの!?」
台が上がり足が開きます〜とか聞こえたら
主人「はっ!?どうなってんの!?」とか言って覗き込んだりで、逆に私が恥ずかしく(///_///)
さらに結構先生も格好よかったりと、色々重なったせいもあり(苦笑)

まぁ〜たぶん逆の立場で、美人の女医さんにカーテン越しで主人のナニを見られてるって考えたら、あんまり考えたくないものなので…笑
俺の妻、私の主人にってヤキモチ焼いてるんだな〜っと、思います(ˊᗜˋ)

• まふぃん

まふぃん

なるほど!若い先生だと余計にやきもち妬いちゃうかもですね!

確かに逆の立場だと嫌ですけど、それでもそれを嫌味のように言ってくるのはガキですよね〜
    愛されてるからやきもち妬くんだって割り切るようにします(o´罒`o)♡

• 3月10日
千ママン(○´ ω`○)

私もあるますよ〜笑
普通に今日検診行ってくるね。って言ったらおまたパッカーンしてくるん?先生に恋に落ちたらアカンで?って。。。笑
誰がおじいちゃん先生に恋に落ちるね!って思いますし、妊娠してから太れば豚だのおデブだの丸太みたいだの。。。笑

まぁ、私は気にせず笑ってるのでww
旦那もポチャなんで、自分もお腹のお肉凄いねぇ!痩せへの??あーた(旦那)も私もおデブやからベビもおデブかもな!笑って返してますwww

• まふぃん

まふぃん

ぱっかーん に不覚にも笑ってしまいました!
    恋には…落ちませんね!!!

強いですね〜
    私も気にせず笑ってられるようになりたいです!

• 3月10日
ままり

うちもそれ言ってきました!
内診、気持ちよかった?とか。バカじゃないの?って思います(笑)
落ち込まなくていいと思います!
私無視しますよ〜( ̄▽ ̄)
気になるんでしょうね(笑)

• まふぃん

まふぃん

むしろ気持ち悪いわ!!って感じですよね。
    ありがとうございます
    気にする気持ちは分かるけど表現の仕方が…って感じです

• 3月10日
  • ままり

ままり

ね!言い方考えてほしいですよね!笑
    私たちも好きでやってんじゃないのに!ってねー(._.)

• 3月10日

わかりますw
でもいろんな男に股開いてきたくせにはムカつきますね(T_T)

私は初期の頃は
健診の日なったら、喘ぎ声出すなよとか、そんままヤるなよとか言われましたw

うちの旦那は男に内診されるのが本気で嫌みたいで、女いる病院にかえたら?まで言われましたw
でも毎週火曜だけは女医なのでそれを知って、これからは火曜にして!って言われてから毎回火曜を予約してます

• まふぃん

まふぃん

ムカつきますよ〜
    ムカつくし悲しくなります。。

うわ、それもやですね。
    現実そんなことあるわけないからって感じですよね!

まぁ気持ちは分かるんですけどね。
    でも近くにないときとか、仕方なくでそこに行ってるこっちの気持ちも少しは考えて〜とも思いますよね!

• 3月10日