※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆KANA☆
妊娠・出産

明日で37週になり、妊娠中毒の疑いで入院中。淡白もでてきて、明日バルーンを入れて出産。バルーンの体験や出産までの期間について教えてください。

明日で37週になります。

2日前から妊娠中毒の疑い(高血圧)で入院しています。
今日、検診したら淡白もでてきてるって言われ、今日の夕方まで様子みてダメだったら明日バルーン?を入れて出産するみたいです。

病院で減塩食で、血圧もまぁまぁ下がってきたのに(´д`|||)

バルーンをした方、どんなかんじでしたか?
バルーンをいれてからどのくらいで産まれましたか?

コメント

年子ママ

昨年11月に誘発分娩しました!
私は予定日超過して赤ちゃんも大きめだったので誘発しようということになって、予定日二日後に入院してバルーン入れました。
9:30くらいに内診してバルーン入れて子宮口4cmにひらくと…
でもバルーン入れても開かない人もいるみたいで、開かなかったらもう少し大きいバルーンを入れると言われました。
お昼くらいにまた内診したら子宮口4cmに開いていたので、14:00くらいから誘発剤を点滴し始めて30分ごとに薬の量を増やしていくと言われました。
でも薬で起こす陣痛では産まれないと聞きました。あくまでも薬で起こす陣痛は自然にくる陣痛を誘発するだけ。最後は薬で起こす陣痛ではなく自然の陣痛でないと産めないと…。だから薬maxまで入れてもお産が進まないようなら一旦薬やめてまた明日やっていくと説明がありました。
でも私は順調に痛みがつき、17:00くらいから痛みの間隔も狭くなり17:30破水して、19:00頃出産になりました!

バルーンを入れてからだと約10時間ですが、痛みがついてきてからが分娩所要時間になるので母子手帳には2時間と書かれていました!
バルーンを入れて子宮口広げるだけじゃお産にならないないので多分同じように点滴で薬を入れていくと思いますが、スムーズに痛みがつくといいですね☺

私は経産婦ということもあり、痛みがついてから早かったんだと思います(^-^)/

• ☆KANA☆

☆KANA☆

返信ありがとうございます。

バルーン入れてから10時間💦
    長いんですね(>_<)
    私の場合、バルーンが効かなかったら帝王切開になるみたいです(ToT)
    バルーンもやるのにダメだったら帝王切開なんてなんか辛い(。>д<)

無事に産まれてきてくれればなんだっていいんですけどね✨

• 3月9日
  • 年子ママ

年子ママ

高血圧はあかちゃんよりお母さんの方が危険だと思います。
    1番は安全にあかちゃんと会えることですもんね♡!
    頑張ってください♡

• 3月9日
にゃんけ

はじめまして!4年前、一人目を出産するときに促進剤とバルーンしました!
結論から言うとバルーンを入れると大きさにもよりますがたちあがったりもできませんし、陣痛中あまり身動きもできなくなり辛かったです。なんども開き具合を確認するために陣痛中にバルーンを外したりつけたり、、
あまりバルーンの効果はなかったです。初産で子宮口が固かったのもあるようですが。
でも効果抜群だった、という人もいますので人それぞれですね。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!がんばってください。

• ☆KANA☆

☆KANA☆

返信ありがとうございます。

立ち上がったりできないんですか💦!?
    陣痛に耐えられるかな(ToT)

子宮口は少し緩んでるみたいなのでバルーンするみたいなんですけど、バルーンの効果があるといいな(。>д<)

今からドキドキです。
    頑張ります!!

• 3月9日