※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

便秘の状況について相談です。娘が4日間出ていないので綿棒浣腸を考えています。何日出ないとすべきか教えてください。

便秘って何日出てないと便秘ですか?
娘2、3日はでません( ´•௰•`)
そのあとは勝手に出てくれるし
お腹苦しくて泣いたり
おっぱいの飲みが悪くなったりする訳でもないので
放っておいてました。
ですが今日で4日出てないです💦
さすがに可哀想なので今日綿棒浣腸する予定です!
綿棒浣腸は何日でなければ
やった方がいいのでしょうか( °꒫° )
毎日やってるよ!とかではなく
何日出なければやった方がいいのかを
お聞きしたいです(><)

コメント

deleted user

5日でなかったら便秘って言われました。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    5日出なかったらなんですね!
    上2人は快便だったので
    よくわからなくて( ;꒳; )
    ありがとうございます♡

    • 5月16日
あやま

病院では7日出なかったら便秘って言われた。
早く出してあげたいですよね。
ちなみにうちの娘も便秘で先週8日出なかったです。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね( ´•д•` )💦
    とりあえず今日綿棒浣腸してあげて
    それでも出なければ
    病院に行ってきます(><)
    便秘って大人でも辛いですよね😭
    出る時も最初が固まって痛かったり
    出なさすぎると吐きそうになったり。
    体質なんですかね(⚭-⚭ )

    • 5月16日
  • あやま

    あやま

    うちの娘は出なさすぎると吐き戻しがしょっちゅうあります。
    最初の便が硬すぎて娘の力では出しにくいんですよね。
    吐き戻した後は病院へ行って浣腸の繰り返しをしています。
    それも毎回なので、うちも何とかしてあげたいんですが…
    こればかりは本人の調子なので何とも出来ずもどかしいばかりです。

    • 5月16日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    本人も辛いし見てるこっちも
    辛くなりますよね( ;꒳; )
    少しでも出る間隔が短くなってくれれば気持ち的にも楽になりそうですよね😭
    大変かと思いますが頑張ってください!

    • 5月16日
deleted user

例えば毎日出ていた子が2~3日になって機嫌が悪かったり飲みが悪くなれば便秘、毎回5日おきでもしっかり出ていて機嫌も飲みも良ければ便秘ではないと言われました😊排便には個人のペースがあるので、何日でとは言えなくその子次第みたいです。一応1週間出なければ受診するように言われていますが、実際は10日位出なくても機嫌も飲みも良ければ大丈夫と言われました。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    なるほど!
    今のところは機嫌も悪くないし
    飲みもいいので便秘ではないですね!
    一応綿棒浣腸やってみて
    それでも今週出なければ
    病院行ってみようと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    ありがとうございます♡

    • 5月16日