※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
子育て・グッズ

育児中の肩や背中、腰の痛みで悩んでいます。整形外科で処置された結果、湿布とストレッチを勧められましたが、効果を感じられずマッサージについて相談したいです。整体や整骨院は避けるよう言われました。改善方法や経験談を聞きたいです。

育児をしていると通る道だと思いますが肩や背中、腰が痛い!
肩、背中、腰が痛くてどうにか治らないかと整形外科をすすめられました。
レントゲンの結果、首から腰までの背骨が直線で(正常はS曲のなだらかな骨らしいです)処置としては湿布と自分でやるストレッチのアドバイスで終わりました…
どうしても体の痛みやダルさをとりたいのでマッサージは行っていいかと聞くと、強くないマッサージはいいですが、整体や整骨院は行かないでと言われました。
湿布での処置に効果があるかと言われたら気休めとしか感じません…
今は背中に鈍い激痛がする時があり怖くなってきてます_:(´ཀ`」 ∠):_ ..

同じような方いませんか?
どんな事をしたら改善しましたか?
と言うか整体、整骨院行って良かった!て方お話聞かせてください(*´□`)ゞ

コメント

私も直線なんですよね〜(^^)多分日常生活の姿勢に気をつけて、ストレッチとかやってくしかないと思います。私は姿勢も悪いので昔から腰を痛めやすく...わかってるけどなかなか治らないんですよねσ(^_^;)
私は整形で注射、コルセットもらいました。今は子ども抱っこするときとかコルセットはめてます。
接骨院だめなんですかー私は痛いとき行ってましたけどねσ(^_^;)整形でもリハビリで接骨院と同じような施術うけたことありますし(*_*)

• くるくる

くるくる

一度接骨院で診てもらおうかと思いました。さすがに辛い…
    コルセットほしいですいいですねー探してみます!
    直線痛いですよね_:(´ཀ`」 ∠):_ ..お互い頑張りましょう☆
    ありがとうございました(੭ ´͈ ᐜ `͈)੭⁾⁾

• 3月11日