※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

トイトレでお子さんが座っても痛くなるので進め方がわからないとのこと。他に必要なものは何かありますか?

トイトレについて質問です🚽

どうせいつか外れるから〜と呑気に構えていたので、最近やっと補助便座を買ったところです。

興味はあるので乗せると喜ぶんですが、そのままお尻が痛くなるまでニコニコ座っておしまいです💦
(うんち出る、おしっこ出ると言うので座らせるんですが😭)

この調子でどうやって進めて行けば良いでしょうか?💦

また、ほかに何か必要な物ございますでしょうか?

コメント

ウンチするのってオシッコより難しいらしくて、できたら力みやすいように足元も安定するタイプの便座のほうがいいみたいです😌

最初はその調子で朝起きたときやご飯前後、寝る前になどタイミングを決めて連れていけば大丈夫だと思いますよ😁

• りこ

りこ

コメントありがとうございます📝

なるほど💡
    補助便座のみなので、足がいつもプラプラ宙に浮いてる状態です🦵
    大人の私たちだと足つくからしやすいですけど、子どもから見たらやりずらかったんですね💦
    納豆です😳😳!

今便秘の薬を飲んでいて、午前中に2回するのが大体決まってるのでその時間帯を狙って毎日トイレ連れて行くようにしたいと思います🚽✨

アドバイスありがとうございます😊

• 5月16日
  • りこ

りこ

すみません、読み返したら

納豆 ✖︎
    納得 ○

でした。🙇‍♀️

• 5月16日
COCORO

我が子は布パン12枚【午前中で6枚使ってたので(笑)】、ワイドハイター、バケツ、雑巾、ファブリーズを準備してました😜

足がつかないと踏ん張ったりとかしづらいので 足が届くくらいの踏み台はあったが良いかな?と思います。

我が子は補助便座でスタートしたら
遊んだり 足がつかなかったりでしたので、オマルを買い直してオシッコウンチができるようになってきてからトイレに移行しましたが 今も足はつま先しかつきませんが…お腹の力の入れ方をオマルで習得してますので補助便座も無いですが ウンチまではできるようになってます。

回数こなしてトイレを習慣つける🚽感じだと思います💦あとはお子さんのやる気ですね!

• りこ

りこ

布パン使うんですね❗️
    よくトレーニングパンツとか聞いてはいるんですが、いつどのタイミングで使うのかサッパリでした💦

漏らした時用の雑巾やファブリーズなのですね❗️✨

そうなんです!足がいつもプラプラ宙に浮いてる状態なのでしにくかったんですね💦

一度オマルもいいかもしれませんね🤔💭

日々の積み重ね大事ですもんね✨
    ずっと便秘の薬飲んで午前中に二回ウンチするって習慣付いてるので、その時に毎日トイレ🚽連れて行くようにします😊

• 5月16日
もな👠

まずおまるに嫌がらずに乗ってもらうことがスタートだと思うので、いい感じじゃないですか?

あとは言葉で伝えたり、トレパンマン使ってみるのもいいかもしれませんよ。

• りこ

りこ

いい感じですかっ😭❗️
    嫌がるよりは興味持ってくれた方がいいですもんね✨

トレパンマンですか?😳
    初めて聞きました!
    調べてみたらオムツのトレーニング用なんですね😊
    今まだ普通のオムツLサイズ使ってるので、近々トレパンマン買ってみます☺️

• 5月16日