※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

夜は添い乳で寝かせているため、夜中何度も起きます。最近は寝相が悪く、添い乳に満足した後に反対側に寝返ったりして起きてしまいます。おくるみを巻いていると起きる頻度が減るので続けています。寝返りする寝相で添い乳に起こされ、寝不足で辛いです。歯が生えてきてギロチンが怖いです。

夜は添い乳で寝かせてる為未だに夜何度も起きます。

それと関係あるのかないのかわかりませんが、
最近寝相で、添い乳に満足したら私と反対側に体を反ってそのまま寝たり、寝返りをうって目を覚ましちゃってグズってたりしてます。
産まれてから今までおくるみも簡単に巻いてます。たまになしでいると、起きかけると顔をこすったりして起きる頻度が増えるから、仕方なく続けてます。

寝返りする寝相とかってみなさんどーしてますか?
寝相で起きて添い乳っていうのが今までより寝不足になってて辛いです😭

あと、歯も上下生えてきてギロチンが恐怖です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私も9ヶ月の息子がいますが、同じです!
最近添い乳で反り返ってウロウロしてぐずったら、抱き上げて、自分の肩にこどもの頭を乗せれるように担ぐ感じで笑、夜風に当たると寝ることに気づきました!あとは寝る前に思いっきり遊ばせて、疲れてそうだなと思ったところで寝かしつけます!
うちの子はまだ歯が生えません😭
ギロチンに笑ってしまいました笑

• micco

micco

そーなんですね!寝相なんですよねー?寝相で勝手に起きられても困りますよね😂最近は寝返る寸前にこっちが気付けば肩をおさえて寝返らないようにしてます(笑)
    抱き上げるんですね!私またすぐ添い乳です(笑)
    まだ歯生えてきてないんですね!ゆっくりの方が助かりますよ(笑)何度も痛い思いしてます😂💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!寝相だと難しいですね🤔
    その度に起こされると寝不足になりますよね😭うちもたまに昼寝の時寝返り打って見たら1人で座ってキョトンとしてることがあります笑
    今歯茎の力だけでも痛いのに歯が生えて噛まれること想像したら恐怖です‼️

• 5月17日