※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるママ
子育て・グッズ

子供の眼科手術入院で、付き添いのシャワー使用不可。おもちゃ持参がおすすめ。便利な持ち物は?

子供が眼科の手術の為、入院することになりました😰3泊の予定です。一緒に個室で付き添いになりますが、付き添いはシャワーとか使えないですよね?
私自身出産のときの入院しかしたことがないためまったくわかりません💦1日中暇でグズらないようにおもちゃも持参のほうがいいですか?
子供にあったら便利なもの、付き添いであったら便利なもの教えてください!
自宅から高速道路で一時間ほどの病院です。

コメント

おかぴ

お子さんはおいくつですか?
私が子供と入院した時はみなさん子供と一緒に入浴してました!
息子がまだ1歳未満だったので息子は看護師さんが入れてくれて、私は付き添いですがシャワー使えましたよ✨
病院にもよると思うので聞いてみると良いと思います😄
個室にシャワーがついてる部屋なら一緒に入れるんじゃないでしょうか?

私は1泊でしたがめちゃめちゃ暇でした😂
おもちゃとスマホでどうにか耐えしのぎました!
普段はスマホは見せませんが、入院中はグズって周りの迷惑になるよりはマシかなと思いどうしようもない時だけ見せました💦(絶食でお腹すいてグズった時など気を紛らわすため)
あと、気分転換に院内を散歩するのに抱っこ紐も持って行ってました!

• さるママ

さるママ

絶対ヒマですよね😂シャワーありの個室なら大丈夫そうですね!
    この間も検査の間の待ち時間が大変で💦パパがいても大変だったので3泊どーしよーって😅しかも妊婦8ヶ月なので張りとの戦いになりそうです💦

• 5月16日
ゆち/⛄️💛💙

おこさんの年齢や眼科のどのような手術かが分からないので
いちがいには言えませんが😅

うちの息子が骨折で1ヵ月半入院したときは
シャワーは誰かお見舞いがいるときに
入ってもいいよーって言われました😃
(なので1度聞いてみた方がいいかと!)

おもちゃも音のならないものなら
持って行った方がいいと思います😄
(個室なら多少音のなる本とかでも
余裕でした👍)
あとは、ポータブルDVDプレーヤー持って行って
DVD流したりとかしてました😃

• さるママ

さるママ

やっぱりおもちゃとDVDは大事ですよね!目の周りにできものができちゃってそれをとる手術なので本人はいたって元気なので部屋に籠もらせるのは大変そうだなーと想像しています🤣

• 5月16日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

あった方が絶対いいと思います💦
    うちの息子も足折れてるのに他は至って元気だから
    大人しくベッドにいるのが大変でした😅

多少スマホで動画見るのに息子に貸したりとかも
    許容しました😂

• 5月16日
ぽん

えっと、うちも高校2年の時に斜視の手術で、2泊3日入院しました‼️
その間、シャワー浴びれませんでした😅
2日目にさすがに頭が痒いので、シャンプーだけ看護師さんにしてもらいましたが、大変でしたよ😂
ちなみに、7月の夏休み入った翌週に入院でした‼️
お子さんもお風呂入れないと思うので、タオル多め(体拭いたりする用)、水で流さなくてもいいシャンプー等あるといいかもしれませんね‼️

• さるママ

さるママ

シャワーなしはつらいですね💦確認してみます!拭き取りシートはあると便利かもですね😄ありがとうございます♪

• 5月16日
  • ぽん

ぽん

入院当日の午前中に、自宅でシャワー浴びて行きましたが、何せ夏場だったので、辛かったですね😅
    拭き取りシートだと、お子さんの肌には刺激が強いかもしれないので、その辺も注意しておいた方がいいかもしれません‼️

• 5月16日