※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Le
子育て・グッズ

タバコを我慢できず、完ミに切り替えたいです。同じ理由で完ミにした方の経験や、夜間のミルク対応について教えてください。

自己中な考えですが、タバコを我慢出来そうになく
完ミにしたいです。同じ理由で完ミにした方いらっしゃいますか?
同じ理由でなくても完ミにするのに大変だった事とか教えて欲しいです。
3時間間隔でミルクなので飲んで寝てくれなくても出せないんですよね?😢そーゆー時はどうしてますか?次のミルクまであやしてますか?

コメント

3boysMam👦🏻

友達もタバコが吸いたくて3ヶ月頃から完ミにしたって言ってました!
愚図ったりしたらあやしたりおしゃぶり入れて凌いでると言ってましたよ😊

  • Le

    Le


    やっぱり遅めの方がいいですかね(T_T)
    おしゃぶり効果ありそうですね🥺

    • 5月16日
mama

母乳が出たことないまま退院して
喫煙者に戻りました。
大変なことは夜中に哺乳瓶使ったら洗って消毒する作業が面倒くさかったです😭
あと母乳の人に比べて荷物の量が凄かった記憶があります😂
3時間なる前に泣いたらおしゃぶりさせるか抱っこか見守るか…でした😊

  • Le

    Le


    確かに夜中に哺乳瓶消毒などは大変ですよね😢
    荷物の量も多くなるっていいますね😢

    3時間前に起きる事多かったですか?
    おしゃぶり効果ありました?🥺

    • 5月16日
  • mama

    mama

    お出かけにはベビーカー必須でベビーカーが荷物おきになってました😂

    多かったです!日中は特に!
    おしゃぶりは出ないと気づいたら
    嫌がるようになったのですぐ卒業しました!

    • 5月16日
  • Le

    Le


    すごく荷物多いんですね😭
    外で消毒って出来ないですよね?😭

    今はもう慣れましたか?

    • 5月16日
  • mama

    mama

    哺乳瓶3〜4本持って出かけてたので😭外では消毒できないです😭
    外出が長い時や宿泊時は使い捨てとかも使ってましたよ😊

    もう2歳になってるのでやめてますが
    今思い返せば大変でした😂お金もかかりますし😂

    • 5月16日
  • Le

    Le


    すごい本数ですね😭

    めちゃめちゃお金かかりますね😭

    • 5月16日
なかちん

二人とも2ヶ月から完ミにして育てました😅
特に苦労した記憶はなく逆にミルクだと良く寝てくれて楽でした(笑)

デメリットはやはり外出時の荷物量が多くなる事と毎回洗って消毒をしないといけない事ですかね😂
なので私は哺乳瓶は3本使ってました!!

三時間あかずに泣いたりした時はおしゃぶりが効果的でした🤣

  • Le

    Le


    2ヶ月くらいに完ミにするのがいいですかね…。今混合で、ミルクだけの時あるんですけど、2時間くらいで起きてしまいます😢

    荷物も洗うのも大変ですよね😢
    やっぱりそのくらいないと困りますよね(T_T)

    おしゃぶり買おうかな(T_T)

    • 5月16日
a

混合でしたが生後3週間でおっぱいを嫌がり、完ミに変えました。それと同時にタバコ復活しました!おっぱいはあまり張ることなく痛くなかったので大丈夫でした!
私の息子はよく飲む子なので昼間はおしゃぶりしても我慢ができなかったらだいたい2時間半ぐらいであげてます!

  • Le

    Le


    嫌がることもあるんですね😭

    体重増えすぎとかないですか?

    • 5月16日
  • a

    a


    母乳は嫌がらなかったんですがおっぱいから飲むのを嫌がってしまって。。。最初は搾乳して哺乳瓶からあげてたのですが搾乳するほどでなくなってしまってやめました😥

    体重はやっぱり他の子よりは増えて大きいですが先生にはいい感じに増えて肥満ではないから大丈夫だよと言われました!!!

    • 5月16日
  • Le

    Le


    搾乳するのも大変ですよね😭

    それならいいですね🥺❤️

    • 5月16日
み

私も最初は母乳でしたがタバコを吸いたくすぐ完ミにしました!
添い乳ができないけれどおしゃぶりでなんとかやってます!
逆に添い乳だとお父さんで寝てくれなくなるのでこれでよかったのかなとも思ってます!

  • Le

    Le


    旦那に完ミはダメだと言われちゃいました🥺

    • 5月16日
  • み

    なんでですかー?💦
    旦那さんはタバコ吸うんですか??

    • 5月16日
  • Le

    Le


    母乳が出るのにミルクはかわいそうって(T_T)

    吸いますかなり(笑)

    • 5月16日
  • み

    それでそれはないですよねー笑
    まぁミルクだとお金はかかるけど自分すってんならって感じですw
    私の旦那は逆に一緒にタバコとお酒できて楽しいって言ってくれます!

    • 5月16日
  • Le

    Le


    まぁ可哀想なのもわかりますけど…😭

    いい旦那様ですね🥺❤️

    完ミにするのに大変な事ありました?

    • 5月16日
  • み

    出かける時にミルクセットが面倒なのと消毒も面倒です。あとミルク代が意外とバカにならないです笑
    でも今は慣れました!!

    • 5月17日
  • Le

    Le


    荷物かさばりますもんね(T_T)

    ミルク高いです(笑)特にキューブ…(笑)

    そうですよね、やってるうちに慣れますよね😣❤️

    • 5月17日
みーたん

私もタバコ吸いたい~!!
最初は、ミルクよりの混合で育ててたんですけど1ヶ月検診で倍に体重が増えちゃっててミルク寝る前だけでいいよーって言われてそれ以外は母乳なんですけど睡眠浅いし、すぐ起きるし、夜中で全然寝ないとイライラもしたり、、もう辛すぎて完ミにした方が楽しく育児できるんじゃないのって思う時とおっぱいあげる期間なんてこれから先を考えたら本当に一瞬、、こんなスキンシップは今しか取れないしな~しかも倍に増えてるって事はミルクにしたらもっとやばいんじゃないか💧と思って完ミにできずにいます😭

  • みーたん

    みーたん

    答えになってなくてすいません( ; - ;

    • 5月24日