※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
お仕事

寒い・雨の日が苦手で、仕事に行く準備をしても調子が出ず、職場に休みを申し出た。休むと気は楽だが、自己嫌悪も感じる。

寒い日・雨の日が元々苦手です。仕事行く準備をして家を出たけれども…やっぱり気持ちも体も調子が出ず(๑•́_•̀๑) 職場に電話して、お休みを頂く事に…☔︎ 休むと気は楽だけど、休むと自己嫌悪…。

コメント

rB

せっかく休んだのに、
自己嫌悪なんてもったいないです(՞ټ՞☝
のんびりを満喫してしまいましょう♡
自己嫌悪、赤ちゃんにも伝わりますよ。
なるべくストレスフリーでいきましょう。

休んだことには変わりないし、本当のところなんて自分以外誰にも分からないのだから、自分を責めない休みを過ごしましょう・*・:≡( ε:)
雨の日寒い日に心と体が憂鬱になるのも、体調不良の1つと思い、ゆっくりして身体休めて下さいね(*°θ°*)

ちなみに私も、雨の日が苦手なので、
大きな声では言えませんが...学生の頃も仕事してた時も、休む率高かったです(´+ω+`)

• 花香

花香

ありがとうございます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱゚*✩‧₊˚
    職場の上司も、旦那も。
    【調子悪いんだな…】ぐらいにしか思ってないと思うのですが。
    目に見えない悪阻と気分の↓落ち込み…でも、しばらくしたら悪阻もおさまると、【やっぱ仕事行けたやん】って、気持ちが行ったり来たりです。
    でも、もう休めた訳だし、外の雨みたいに自分もどんよりなってても仕方ないですよね。
    救われる言葉を(∩ˊᵕˋ∩)・*ありがとうございます♫•*¨*•.¸¸♪✧

• 3月9日
  • rB

rB

私も、自分で休んでおいて、午後になると〝今日行けたじゃん〟〝有給使ってしまった~:( ;´꒳`;):〟などと自己嫌悪に陥るタイプでしたが、なんだかそれだけで更に疲れてしまって...
    妊娠を機に、〝仕方ない、今日はどう頑張っても行けなかった。行かなくて良かった。こんな気持ちを職場に持ち込むほうが周りに気を使わせて迷惑だ!!さぁ、自由に過ごそう!〟と開き直るようにしてからは、休んだ日も楽チンになりました( ˊᵕˋ )♡

気にしないで
    今日は自分の好きなことしましょう・*・:≡( ε:)

• 3月9日
  • 花香

花香

そうですね。こんな雨降りみたいやどんよりした気持ちと、顔色の悪さで職場へ行っても(笑)
    【帰る?】って、言われてたかも知れません(笑)
    自分の好きなことしまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

少しづつ、私の天気は晴れ模様です。ありがとうございます♡

• 3月9日
HARU

気持ちすごくわかります( ´ ▽ ` )
私も今日仕事休みました‼︎
一日中寝てたい気分です(ーー;)

• 花香

花香

(*´∨`*)ノ ほんとは、朝から1日寝てたい気分でしたが… どうにか起き上がり…這い上がり(笑)
    こんな雨の日は、起き上がるのが辛いです。
    すえみさんも、仕事お休みしたんですね。同じくお休みした方がいたんだ…って、心が軽くなってしまいました(ごめんなさい)と、ありがとうございます(•͈⌔•͈⑅)♡
    お互いに、寝ましょう(笑)

• 3月9日
❤︎わきちん❤︎

私も今日仕事休んじゃいました(>_<)
気持ち悪いのとだるさで(´・_・`)
赤ちゃんの為にもゆっくり休みましょ(*^o^*)

• 花香

花香

休んじゃいましたか(๑•́_•̀๑)
    ゆっくり休むのは、赤ちゃんの為ですよね(੭•̀ᴗ•̀)੭
    今日、赤ちゃんの為に休みにした人は、結構いるんですね。私も、わきちん さんもですね☆

• 3月9日
かおりとゆうまとそうま

自己嫌悪になる必要ないですよ!
私も長男妊娠中、正社員で働いていましたが、体調もイマイチでしばしばお休み貰ってました。
雨の日、寒い日は、低気圧のせいにしてました。
現在は、専業ですが息子が保育園行っている間は、自分のペースで家事をしてゆっくり過ごしています。
無理はベビたんの為にも良くないので、自分がしんどくならないように過ごして下さい。
私は、妊娠中期、後期になったとき、お腹は重かったですし、切迫早産でウテメリンを飲みながら仕事をしていました。ウテメリンの副作用が酷く辛かったですが、仕事をやりたいと言う気持ちが強かったので頑張れました。
いろんな風に感情は変わると思いますので、自分に素直に過ごせば良いと思います。

• 花香

花香

気が楽になります。コメントありがとうございます★☆
    職場の統括主任も、妊娠中ですが立場と意欲もあり、ほぼ休まず勤務されています。でも、帰宅したら疲れて倒れてるよ〜って話されますが、【仕事をやりたいと言う気持ちが強い】って、かおりとゆうまさんのように言われてました。
    仕事に行けば行ったで、頑張れる自分もいます。
    でも…今日は、今日の感情は休んだ方が良かったと、自分はそう感じたと思うことにします(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月9日
ここなっつ

私もお休みしました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
勇気を出して職場に電話しました。
なので今日は行っても結局無理して具合い悪いですと言えないので、休んでよかったです✩°。⋆
お互いゆっくりリラックスして、つわり乗り切りましょう♡

• 花香

花香

下の方と、林さんと連動してお返事しちゃいました。失礼(•͈́༚•͈̀;)
    3歳のお子さんもおられるんですね。
    私も、休んでよかったと、また悪阻の波が上がりつつあるので、リラックスにつとめまーす☆≡。゚

• 3月9日
住林

私も今日天気悪いし、特に予定もなかったので休んぢゃいましたΣ(゚д゚lll)確かに仕事休んだら自己嫌悪になっちゃいますね…赤ちゃんのためと思いゆっくり休みましょう♡

• 花香

花香

⑅◡̈* ᵕ̈*⑅୨୧ 林さんも、お仕事休まれたんですか?
    今日は、比較的忙しくない方だと思ったのと、一度治っていた悪阻がまた出てきたので、やっぱり休んで正解でした。職場に電話する時って、勇気もいるし、なんとも言えない気分ですよね…。
    リラックスしまーす♡

• 3月9日
りありあ

ゆっくり休んでゆっくり寝て( ^ω^ )好きなことしていいと思いますよ!休憩休憩( ^ω^ )

• 花香

花香

ゆっくりしてますʚ♡⃛ɞ⋆。˚ありがとうございます。

• 3月9日