※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

生理でやる気が出ず、子供との時間にモヤモヤ。パワハラで仕事を辞めたが、保育園が良かったか悩む。話せる相手がいなくて、気持ちを切り替えたくてここに投稿。

朝っぱらすみません。
今日も子供とふたりきりです。生理が来たからか、なんだかやる気が出ません。久々に気持ちが沈んでます。
パワハラで仕事やめたけど、我慢して仕事続けて、保育園に入れた方がよかったんじゃないかってモヤモヤ、、、。
こんな時に限って、一時保育はだめ、実家も誰もいない。話せるママ友もいないし⤵️。
なにもしたくない😢。
ここに話せば気持ちが切り替えれるかなと思い、呟きました。。

コメント

み

わかりますよ〜そんな日は外に出るのも気分転換になりますよ!2人でアイス食べちゃったりします。

でも出るのもめんどくさい〜時は今日はお昼寝の日とか決めてもう寝てます。永遠寝てます。1日寝てたって子供は大丈夫ですよ🙆‍♀️

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    昨日はもっと面倒くさくて、外にも出ずゴロゴロしてました。娘もつまらなそうだし、これじゃーだめだなぁってまた落ち込んでました。
    重い腰をあげて、さっきまで散歩してきました。暑かった😵。その後寝てしまいました👶。早い、午後もしんどいなぁ。

• 5月16日
ねこまんま🐟

分かります〜(><)
生理前後ってほんと気持ち落ちますよね😢
娘さんと好きなもの食べてゴロゴロして
今日は手抜きまくりましょう!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    散歩してきたら、娘は寝てしまいました。私も家事はせず、ゴロゴロします。午後は出掛けようかな、、、。暑いので、アイス食べたいです🍨

• 5月16日
みなへい

私も生理前だからか、ボーッとするような、やる気が起きないというか、、身体がダルいような感じで、、
子供をお散歩に連れて行ってあげないと家の中だけじゃ退屈しちゃうし、家でもいっぱい遊んであげないとかわいそうだし、でも身体が動かない、、
これじゃ保育園いれてあげていっぱい遊べたほうが良かったのかなって思いはじめてます(´;ω;`)
気持ちを切り替えられるようなコメントでなくてすみません😭

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    私もまったく同じ事を考えてます。近所の保育園の子供達は楽しそうに遊んでて。
    最近うまく遊んでやれないし、一緒にどう過ごそうか悩んでばかりです。
    さっき頑張って散歩に出てみました。そしたら早めの昼寝に突入です。ゴロゴロします。

• 5月16日
りりー

大丈夫ですか??生理前でメンタル落ち込んでる時、、やる気ない時ありますよね、、そんな日もきっとありますね😭
ゆっくりして、身体休めてください💗ママは大変なこともあるかもだけど、ずっと一緒にいれて赤ちゃんは幸せだと思いました☺️💗私はやる気スイッチ入れたい時は、好きな音楽聞きますね〜♩

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    産後すぐの時よりは落ち込みひどくないのですが、ここ最近久々にしんどいです。
    夫といるときは楽しそうに見えて、私といてもつまらないんじゃないか、とか考えてしまい落ち込んだり。むだに疲れます。
    音楽聞きながら歌いたいです。

• 5月16日