※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ファッション・コスメ

名古屋市で1歳以下の託児があったり子連れOKな美容院ご存知な方教えて頂…

名古屋市で1歳以下の託児があったり子連れOKな美容院ご存知な方教えて頂きたいです。

今すぐにではないのですが、しばらくカットしてないのでそろそろ美容院に行きたくなったのですがなかなか見てもらう人がいなくて。

カットだけの予定なのですがオススメがあれば教えて下さい。

車なしなので、場所は栄か駅近で行きやすい場所だとありがたいです。

ちなみに、美容院に一緒に連れていったことある方はお子さんが何ヶ月の時に行きましたか?もうちょっと大きくなってからの方がいいのかな、と悩んでます。

コメント

たろ

もし利用しやすければということで、ご紹介だけさせてください(*^^*)

平針駅から歩いて5分ほどのところ、地名としては日進市なんですが境にあるので名古屋市の人がかなり行ってます。
ココリノヘアーさんというお店です。
隣が保育園になっていて、美容院利用の人は二時間まで無料で預かってもらえます。認可外ではありますが、保育士さんは全員資格持ちですし認可にできるだけの基準は備わっているとのことです。
ただ、6ヶ月からしか託児ができないので、その前の子は半個室の部屋で一緒に出来るそうです。
ベビーカーで入って、中には確かベビーベッドがあるはずなので、そこで待ってもらえば良いと思います。
哺乳瓶は持っていく必要がありますが、お湯なんかも頂けるので多少荷物が減ると思います(*^^*)
オムツもMサイズが入るようなら用意があるはずなので、使わなくて良いです。
スタッフさんはもちろんのこと、他のお客様もパパママが多いので泣いても気楽で良いですよ(*^^*)

• mayu

mayu

そんな素敵なところがあるんですね!
    普段から何人もの子どもたちを見てる保育士さんたちがみてくれるのは安心ですね✨
    少し遠いですが候補に入れておきます。ありがとうございました😄

• 5月16日
ママリ

伏見のLESSという美容院にmama DAYがあるのをこちらで教えてもらったことあります。
毎月最終木曜日で予約がいるみたいです。

• mayu

mayu

そういう特別な日を設けている美容院もあるんですね✨調べてみます。
    ありがとうございました😄

• 5月16日
@choco.

最近新瑞橋のレイフィールドでお世話になってます!託児があって6ヶ月の子から見てくれます!保育士さん在中なので安心ですよ〜☺️

• mayu

mayu

別の店舗のレイフィールドなら行ったことあります!
    託児がある店舗もあるんですね!!

• 5月16日
aochi

鶴舞のHAIR ICI TRE
藤が丘のpalo alto
は託児はないですが、ファミリールームがあって子連れOKです😃
予約する時にその旨伝えたら大丈夫です!

• mayu

mayu

ファミリールームなんてあるんですね😊調べてみます。

• 5月16日
うー

西区のプレシャスヘアーは
何ヶ月からでも預かり可能です!
ネイルやマツエクもあります。
一回1人500円です😊
少し遠いですが地下鉄かバスでもいけると思います😊

• mayu

mayu

マツエクもできるんですね✨✨
    ありがとうございました😊

• 5月18日