
メルカリで購入した商品が異なるもので届き、出品者とのトラブルが解決せず、現在事務局に相談中。解決方法を知りたい。
メルカリでのトラブルについて。
先日、商品(衣服)を購入したのですが、
届いた物が、似ているようで異なる物でした。
写真を見ると明らかに異なります。
もしかして、誤って発送なさったかもしれないので、
出品者に確認したところ、
正しい物だ、写真とは光の加減で異なるように見えるのかもしれない、
なとど言って、取り合ってくれません。
故意的に行なっているようにしか思えない返答でした。
現在、メルカリ事務局に相談していて、
回答待ち中なのですが、
この後、今回の件はどのように解決されるのでしょうか。
商品の到着をとても楽しみにしていたのに、
裏切られたようで、とても悲しいです。
涙が出てきてしまいます。
こちらは信じて購入しているのに、
こんなこと、本当に残念で仕方ありません。
事務局からの回答を待てばいいのですが、
その時間もとても長く感じられ、
どなたか、同じような経験をされた方、
もしくは聞いたことがある方がいらっしゃれば、
お話を伺いたいと思っています。
とうぞよろしくお願いいたします。
長文、失礼いたしました。
- ママリ(3歳9ヶ月)
コメント

退会ユーザー
悲しかったですね(>_<)
まだ評価されてないですよね?
それなら相手に商品代金はいかないのでこのまま事務局でなんとかしてくれると思いますけどね(>_<)
評価してなければキャンセルもできますので、なんとか対応はできると思います(^^)

sora
私は一度も着用もせず封も開けてない商品を出品したら
購入した方に穴が空いている!
と言われて返品希望されました。
着払いでこちらに届いたら
全く穴なんて空いてなくて
ただサイズ感が合わなかったりしたのかなーと嫌な思いをしたことあります。
もしかしたら相手もそういういちゃもん?かと思ってる可能性もあるので
出品で写真確認してもらうのはどうでしょう??
-
ママリ
soraさんは出品者側で嫌な思いをされたのですね。
サイズ感やイメージが違うからといって、
嘘を言って返品するなんて、ひどいですね!
私の出品者の方は、私と似たような経験をされた方に
悪い評価をつけられている方なので、
なんとなく故意的にしていると
思ってしまいました。
お忙しそうな方で、威圧的?に捉えられるようなプロフィールの方なので、
私が出品して確認など、してくださるのかなぁと心配ではあります。
でも、そういう方法もあるのですね。
教えてくださり、ありがとうございます。
事務局からの返信を待っている状態ですので、
どのような方法をとればいいかは
事務局の判断を待とうと思いますが、
soraさんの方法もあるということは、
勉強になりました。
ご回答、本当にありがとうございました^_^- 5月16日
ママリ
早速のご回答、ありがとうございます。
お優しいお言葉に、なんだか涙が出てきてしまいます。
評価はまだしていないです。
お金も支払いたくないので、キャンセルしたいです。
悪い評価もついている方だったので、
やっぱりな…こういうことか、
って感じで、私も反省しています。
事務局の回答を待つしかないですね。
どうもありがとうございました。
退会ユーザー
私も変な相手に当たったことがあるんです。
そのときは住所がわかったのでキャンセルして着払いで送り返したこともありました。
何とか早く解決しますように(>_<)
ママリ
さくらさんも嫌な思いをされたこと、おありなのですね(;_;)
アプリとか、ネット上のこういうやりとりって、
信頼関係で成り立っているのに、
こんなことが本当にあるんだ、と
今回勉強になりました。
なんとなく恐ろしいので、
こちらの住所は知られたくないなぁとも思っています。
メルカリ側が良い解決方法を提示してくださるのを
待ちたいと思います。
親身になって相談に乗ってくださり、
ありがとうございました。