※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁まま
お金・保険

賢い定期貯金のやり方教えてください💦

賢い定期貯金のやり方
教えてください💦

コメント

ママリ

定期貯金もいいかもですが、そうそう下ろすつもりのない、将来のための貯金なら、年金保険に入るのもオススメです。
超低金利時代なので、保険の方が増え率が良かったりします。
変動金利型の年金保険でしたら、運用の良いときに差額を利益確定して使うこともできます。

ママリ

まとまったお金を一括で定期に入れるのなら、、
定期は、短期タイプが利率が高い傾向があります。
各銀行のホームページで利率の高い定期プランを調べて入金、満期になればまた調べて入金…ですかね🤔

毎月積み立てて定期に入れるなら、、
自動積立をすると、毎月設定した金額が自動で普通預金から定期預金に回ります。
給与が入る口座で設定すると、毎月確実に貯められます👍🏻

ただし、定期に入れたところで利率はたかが知れています💦

「貯蓄する」だけならそれでもいいですが、「少しでも増やしたい」のであれば、米ドル外貨建ての積立保険がいいと思います😊

私が最近入った米ドル外貨建て変額保険は、うまく運用をされれば約10年で元本の200%になります💪🏻✨
(一括払い1千万で組みました)
他にも、試算上では元本の800%までいく可能性があるものもあり、外貨建て保険はかなり魅力的ですよ。

ただ、保険は各社商品数が多く、種類もいくつかあるので、慣れていないと難しいかと思います。
ほけんの窓口に行ったり、ネットで申し込んで自宅に来てもらう等、ファイナンシャルプランナーさんに無料相談できる機会は沢山あります。
そこで相談されるのがいいかと思います🥰❣️

ままりん

ドル積立とか積立系も調べてみるといいかもですね
定期的に貯金できてます🤣

仁まま

まとめて返事すいません🙏
ありがとうございます☺️