※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の夜泣きがひどい。寝かしつけに苦労し、体を反らせて泣く子。将来の不安や仕事への影響が心配。経験談を聞きたい。

1歳0ヶ月、夜泣きがひどい。
昨日は完全に起こしてテレビ(わんわん等)、抱っこ、絵本など色々試して1.5時間体を反らせてギャン泣き。抱っこも抵抗して大変だった。とにかく新生児の頃から体を反らせて泣く子だった。
布団に寝かせたり、床に立たせようとしたらギャン泣き。すべての体勢結局ギャン泣きだった。
最後は疲れて少し落ち着いて、体を預けてきたので、いつもの入眠儀式(物にバイバイ、おやすみしていく)したら横になっても怒らなくて寝てくれた。

これが2歳、3歳まで続くの?
仕事にも支障が出るよ…
経験談、今悩んでるなど、聞かせてください。

コメント

うちの子もひどいです…
眠りが浅く、音に神経質で
すぐに起きます。
昨日なんか30分置きに起きて…
仕事始まったらどうなっちゃうんだろうって思いました😭
お互い、お疲れ様です(∩´﹏`∩)

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます。30分おきツライですね💦うちの子は生後9ヶ月後半だったかな、夜間断乳してから少しずつ長く寝てくれるようになりました。なのに、この夜泣き…仕事してるので辛いですが、他を捨てて早めに布団に入るようにしています。気持ちを強く持たないとだめですね😅コメント嬉しいです。ありがとうございます。

• 5月17日
たま

うちも最近始まりました
母乳拒否、だっこのけ反る、立ってユラユラ拒否、どうしたらいいのーって感じです😭⤵⤵
仕事が始まったら昼間に仮眠も取れなくなるし不安です

• まめこ

まめこ

だっこ仰け反るのツライですよね!?気が狂ってしまったのではないかと思ったり。甥っ子や姪っ子は夜泣き無かったと聞くし、うちの子はなぜ…とつい考えてしまいました😣考えても答えでないのに。笑 仕事にはめっちゃ影響出てますが、できるだけ早く寝るようにしてます💦気力で頑張るしかない…💦

• 5月17日
soso

同じく1歳0ヶ月です!
今まで1時間に1回の頻繁に
起きていましたが
それでも抱っことんとんすると
落ち着き、泣き続けることは
なかったのですが、
ココ最近夜泣きに変わったのか
何をしても泣き続けて
困ってます😭

• まめこ

まめこ

何をしても泣き続ける、まさにこのとおりです!テレビとかでどんなもんか知っていたのに、実際に泣かれると5分くらいでこっちもお手上げで、悲しくなります😅💦とりあえず泣かせて疲れさせ、わんわん見せて笑ってくれたら寝かしつけてみてます…長時間寝られず疲れますよね、、

• 5月17日
nn

同じく1歳になったばかりです。
4月から保育園に通いだした影響か、夜中に頻繁に起き、寝ぼけて?色々な場所にうつ伏せになり、またすぐに位置を変えてうつ伏せの繰り返し😂
たまに、反り返ってギャン泣きで寝なくなることもあります。
仕事も始まり睡眠不足で、先行き不安です。。。😭

• まめこ

まめこ

返信遅くなってすみません💦
    仕事始まってから私も寝不足です…日中フラフラです💦うちの子も寝相すごいですが、直すのは諦めて放置してます。これは皆そうみたいです…

• 5月19日
ぽん

同じく1歳の女の子を育てています。夜間断乳をしてここ最近ストローマグ でお茶を飲んだら寝ていってたのが、1時から3時までなにをしても泣いて久々に電気、テレビ(ワンワンです笑)を全部つけてあやしました。必殺母乳がないのが辛いです。夜間断乳前は6ヶ月頃から寝ても2時間でした。生まれてからまだ一度も朝までぐっすりなどの経験もありません。これも経験だ!と割り切ってる毎日です😭

• まめこ

まめこ

返信遅くなってすみません💦必殺おつぱいわかります。。
    全然泣き止まないときって起こそうと思っても泣いててツライですね…わんわんがとりあえず神ですよね…しばらく見ると落ち着いて笑ったところで寝かしつけやり直すと寝てくれたりします。割り切るのが中々できなくて。泣かれてる間、仕事で明日早いのになーとか思ってしまいます😅

• 5月19日