※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

お風呂後に赤くなり、湿疹ができました。明日の母乳外来で相談予定です。

6日に産まれました!昨日の朝は何もなかったのに、15時にお風呂入った後に、お顔の上(頭皮)全体的、耳の後ろが赤く、小さな湿疹?発疹?みたいなのがプツプツとあります(><)
これは大丈夫なのでしょうか?明日、母乳外来で病院行くので聞いてみようとは思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

も

乳児湿疹じゃないかなぁと思います!
石鹸でしっかり洗って保湿してれば良くなると言いますが💦
私の子も出来て、先日1カ月検診でお薬出してもらったら一回朝塗ったら夜には綺麗になってました😌

お薬出して貰えるといいですね✨

• ぷく

ぷく

コメントありがとうこざいます。

特に痒がっててり、痛がってたりするような表情は見せないのですが…
    今はベビークリームを上がったら塗ってるんですが、今日はしない方がいいですか?明日先生の話聞いてからのがいいですか?

まさか産まれて10日くらいで出るとは思ってなく不安と心配と驚きです(><)

• 5月16日
ほたほた

乳児湿疹かと思います!
ベビークリームよりワセリンで保湿した方がいいと思いますよ🥰
(ベビークリームだと悪化することもあります🙄)

母乳外来に行った時に相談すればプロペト(ワセリン)と湿疹用のお薬もらえるかと思います!
もう少し様子見てもいいかもしれませんが、とにかくぬるま湯と石鹸で丁寧に洗ってワセリンで保湿してください🥰

あとは産院に聞くのが一番だと思います!

• ほたほた

ほたほた

ちなみにうちの子も痒がったり何もなく、ただただ肌が荒れていただけのタイプでした😭

• 5月16日
  • ぷく

ぷく

コメントありがとうございます。

やはり乳児湿疹なんですね!?
    ベビー用のワセリンも購入してあります!!
    クリームだと悪化することあるんですかΣ(゚ロ゚;)それは驚きです…

27日にも息子の2週間検診あるので、明日相談してらどうしていくか確認したいと思います!

• 5月16日
  • ほたほた

ほたほた

画像を見る限りそうかと思います!

ベビークリームは物によりますが傷や腫れ物湿疹等がある場合は使用しない!と裏面に書いてあり、小児科でもワセリン塗ってくださいと言われたのでで私は使いませんでした💦

ベビー用ワセリンあるならそれで保湿してあげるといいかと思います😊

早く良くなりますように、祈っております🕊✨

• 5月16日
  • ぷく

ぷく

アトピーやアレルギーではないかと不安になりました(><)

そうなんですね!明日塗ってるやつも持って息子も見てもらおうと思います!

ありがとうこざいます!

• 5月16日