※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

双子を妊娠中で遺伝について心配。排卵障害治療中で最後の妊娠。双子が欲しい。母のような奇跡を願っています。

おはようございます
突然ですが、現在双子を妊娠中の方いらっしゃいますか?
この間TVで双子が多い村があるというのを見ました

私の弟が双子なのですが、遺伝的なものがあるのかなと思い投稿してみました
母は出産間近になり双子が発覚し、急いで2人分の衣類を縫ったそうです。重なっていたらしく確認が難しかったようです笑
排卵障害と言われてから治療と妊活を続けてきました
今の妊娠が最後だと思うので
双子ちゃんだったらもっと嬉しいと思い、母のような奇跡を願ってます🎶

コメント

♡062105♡

私の従姉妹は双子で、その子どもも双子です。やっぱり遺伝的なものがあるんじゃないかな~??と思ってしまいます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

すごいですね🎶
    遺伝と奇跡を願ってます🎶

• 3月9日
ゆか狸

私は、遺伝まったくなしの二卵性の双子でした。来週産みますが今でも信じれません😓

• ひーちゃん

ひーちゃん

母の話では寝るとき双子の真ん中に寝るらしいんですが
    ヤキモチ焼くので、ずっと上見て寝なくちゃらしいですよ笑
    大変かもしれないけど、ダブルで嬉しい事ですね🎶
    2人分の出産頑張って下さい❣️

• 3月9日
⭐りらら⭐

一卵性双子は遺伝は一切関係なく、誰にでも同じ可能性でおこります。

二卵性双子は、卵子が複数できやすい体質だったりと遺伝が関係しています。

私も母が双子なので期待したけど、母は一卵性だったので全く関係なかったです(*´-`)
弟さんは二卵性双子ですか?
だとしたら可能性もありそうかな😃

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます🎶
    ちなみに弟は一卵性です
    では、可能性がないのかな?

• 3月9日
⭐りらら⭐

誰しも双子を妊娠する可能性があるという意味ではna/riさんの赤ちゃんが双子ちゃんの可能性もあります⭐

ただ、弟さんは一卵性との事なので、遺伝的にna/riさんが他の人より双子を妊娠しやすいとかはないはずです。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます🎶
    双子ちゃんであれば尚ですが
    元気に生まれて来てくれればそれだけで😍

でもゼロでない可能性を期待して、妊娠生活を送って行きます🎶
    的確な返信ありがとうございます🎶

• 3月9日
しゅん♡

私もそのTV見ました!
あたしも旦那も身内に双子は居ないんですがいとこ同士で結婚すると双子の確率上がるみたいな説もありましたよね?
あたしの祖父母がいとこ同士で結婚なので関係してるのかな?と思いながら見てました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうそう🌟ありました💫
    色々調べたけど最後には神様からの恵みものみたいな感じで終わった📺笑
    でも本当にそうなんだと思いますよ🎶

• 3月9日