※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

昨夜39.5度の熱で手足口病と診断され、発疹が出ています。初めての経験で不安と反省。同じ経験の方、対処法を教えてください。

昨日の夜、体が熱いなと思い測ったら39.5もあり慌ててかかりつけ小児科行ったら手足口病との事でした…今朝は発疹が足首周りが多く足と腕にポツポツできてます💦

昨日は朝から夜まで保活だったりお出かけしててそう言えば昼過ぎから熱かったけど、寝ぐずり泣きしてたし外も暑いしそのせいかと思ってました😭
もっと早く気付けば良かったと反省😭

赤ちゃんだし泣く事しかできないから申し訳なくて…💦
昨日は初めての発熱でパニックで泣きそうになりました😭
ちょうど旦那休みだったから良かったけど1人だったら…💦
ママがしっかりしないといけないのに情けない💦

手足口病初めてなんですが、0歳児でかかったことある方いますか?
どうだったでしょうか?

大人もかかると聞いて私がかかったら一家大変だし怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病私もうつってかかりましたが子供ほどぶつぶつできず、数えられるくらいで終わりました!
手足口病には有効な薬がないので、病院にいくの遅かったからといって責めることないですよ⭐️行ってもいかなくても一緒です(笑)
早く治るといいですね✨

• ぽんとん

ぽんとん

やはり大人もうつりやすいんですね💦
    初めての高熱で凄く怖くて反省でした😭 手足口病は自然と落ち着くのを待つみたいな感じなので今はゆっくり見守ってあげたいと思います!💦

• 5月16日