※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

11月、12月に着せる10〜11ヶ月の男の子について、上着のサイズは何を着せていますか?教えてください。

今2ヶ月の男の子を育ててます!冬物セールで欲しいジャンバーがあるのですが、今年の11月、12月あたりに着せたいと思って購入を考えています。
その頃には、10ヶ月11ヶ月ぐらいですがみなさんはこの頃上着のサイズはいくつ着てますか?教えて下さい!

コメント

Y❤︎

今安いですよね( ´-` ).。oO ( ♡ )
私は80買うようにしてます(*´-`*)

• ayapanpi

ayapanpi

そうなんですよね(´∀`)つ
    旦那には、冬になってから買えば!って言われちゃうんですけど(笑)
    安い今買いたくなってしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やっぱり80でいいですかね?ありがとうございます(*^^*ゞ

• 3月9日
★☆cathy☆★

70がジャストかギリギリぐらいだと思います❗️
80にして袖まげて着てましたよ〜☆

• ayapanpi

ayapanpi

やっぱり80が丁度いいか少し大きいくらいですよね!ありがとうございます(*^^*ゞ

• 3月9日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

ちなみに今2歳3ヶ月の息子は90着てます❗️去年は1歳3ヶ月で中沢山着せても80でちょうど良かったです☆

• 3月9日
  • ayapanpi

ayapanpi

えー!!教えて下さいありがとうございます。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
    やっぱり90だと大きすぎますかね(笑)80にしてみようかな?とっても参考になりました!本当にありがとうございます!!

• 3月9日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

90だと翌年も着れますが、何にせよ袖も丈も大きいと思います…😭
    もし、2人目も考えているなら80にしても次の子にも着回せるので全然1シーズンしか着なくても勿体無いなんてことはないですよ☆
    もし女の子だったら…ってこと考えて柄や色も考えなきゃですが…
    うちは、黒とか赤とか黄色とかにしてレースやリボン付けたらいいかなぁと思って買ってます☆

• 3月9日
  • ayapanpi

ayapanpi

やっぱりさすがに90は大きいですよね(笑)そうか!下の子に…そうですね(´∀`)つ勿体ないと思わず80にしてみようと思います♡相談してよかったです!ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月9日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

グッドアンサーありがとうございます☆
    お役に立てて嬉しいです😆✨
    あんまり大きすぎると本人も動きずらそうで可哀想だったので…😓💦
    私はジャストサイズか少しふんわり着れるぐらいが好きです😄✨
    去年2月生まれの甥っ子にクリスマスプレゼントにジャンバーを買うのに姉からも80を選択されまして、年末から着せてましたがちょうど良さそうで気に入って貰えました✨✨
    姉は3人目で、最後なんですが私の3番目にもお下がりできるし1シーズンでいいと言ってました☆

• 3月9日
  • ayapanpi

ayapanpi

いえいえ!とても参考になりました♡
    せっかくかわいい物買っても大きすぎて不格好じゃ変ですもんね(笑)
    これでスッキリした気持ちで80買えます!!ご親切にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月9日
おしゃかなさん

今の成長の加減にもよると思いますが、90ぐらいがゆったりと着れていいですよ。

冬は中がモコモコしているのでワンサイズ大きめがちょうどいいです。

• ayapanpi

ayapanpi

なるほど!冬はたくさん着ますもんね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*ゞ

• 3月9日
海のママ

平均的な大きさのお子さんなら
80で大丈夫ですよー(*^^*)
袖を折って着せるな90とかでも!
90なら来年また着れる可能性はありますよー!

• ayapanpi

ayapanpi

今年だけなら80でよさそうですね!!参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*ゞ

• 3月9日
アボカドサラダ

私の娘は小さめですが、90と大きめ買ってます!ブランドにもよりますが(๑•́ ₃ •̀๑)

• ayapanpi

ayapanpi

服のメーカーにもよって大きさ違いますもんね(;´Д`A参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*ゞ

• 3月9日