
生後3ヶ月の娘が股関節が硬いと言われ、足のシワの数が違うことに不安。股関節脱臼している可能性が心配。健診まで待っても大丈夫でしょうか。
生後3ヶ月になる娘がいます😊
1ヶ月検診のときに「股関節が硬いから、抱っこひもはコアラ抱きになるやつにしてね」と言われそうしています。
だいぶ軟らかくなってきたなーと思い、ふと娘の足を見るとシワの数が違い(写真あります)、股関節脱臼してるのでは?と不安になってしまいました😫
私自身も産まれたとき股関節脱臼していたらしいのですが、母は他界していて詳しいことが聞けません。
もし股関節脱臼しているとすると、シワの数が少ないほうの足が脱臼しているのですか?
6月5日に3〜4ヶ月健診があるのですが、それまで待っても大丈夫でしょうか😢
- ママリ(6歳, 9歳, 13歳, 15歳)
コメント

みー
足のシワが左右対象でないのが気になります。
すぐにでも、整形外科を受診された方がいいかもしれませんよ。
ママリ
早速整形外科を受診してレントゲン撮影と診察をしてもらいました😊
結果、脱臼はしていなく、でも右足が硬いからマッサージを毎日してみるように言われました✨
とりあえず一安心できて良かったです😌
お返事ありがとうございました❣️
みー
何ともなくて安心しました😌
良かったですね😊
ご報告、ありがとうございました✨