※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumi
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に寝返りをし始めて、心配で寝不足です。対策を教えてください。

おはようございます😊!
5ヶ月の娘がいます!

ついに…夜中に寝返りをするようになってしまいました💦
今までは仰向けで寝てくれていたのに😭💦💦
窒息が心配で夜中何回も起きてしまい私が寝不足です😭
首も座っているので苦しくなったら顔を横に向けてするかなー?と思い朝方に寝返りをした時に近くで見守っていたのですが顔を横に向けずにそのまま布団に押し付けていました😰💦

皆さん何か対策などはされましたか?😭

コメント

ニコ

おはようございます😃

夜中にも寝返りするなら寝返り防止でクッションを使ったり枕を使ったりして寝返りしないようにしてみては、どうでしょうか?

• Ikumi

Ikumi

コメントありがとうございます😌!
    防止のクッションをバスタオルで代用しようかなと思ってるんですがどの辺に置いたらいいのでしょうか?🤔💦

• 5月16日
  • ニコ

ニコ

赤ちゃんの左右において置くと寝返り出来なくなると思います🙆‍♀️
    防止して安心して寝たいですよね💦

• 5月16日
  • Ikumi

Ikumi

なるほどです😳!
    今夜試してみます✨
    ありがとうございます!

• 5月16日
おとうふ

上の子の時同じように心配で寝返り防止クッションを買ったのですが普通にクッションを乗り越えたり上手いこと体をずらして寝返りしたりで全く意味なく、使えませんでした😭💦

結局それまでは子どもはベビーベッドで寝かせていたのですが、布団で添い寝に変えたのが1番良かったです💡

真横にいるとモゾモゾし出した時点でこちらが気付けるので、軽く腕を抑えたり、トントンしたりして未然に止められることが多かったです😳💡

• Ikumi

Ikumi

コメントありがとうございます😌💓

そうなんですね😂💦
    意味なく使えなくなってしまったら勿体ないですよね😭🙌

うちは元々ベビーベッドではなく布団を並べて寝ているので今日の明け方からゴソゴソしだして寝返りしそうなら戻して…ってしてました😭💦
    それで寝不足で😭💦💦

• 5月16日