※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

元旦那の家族からのLINEに悩み、アカウント消すか迷っています。相手に表示されるのが嫌でブロックしたけど、アカウント消すのも辛い。皆さんはどうしますか?眠れずに悩んでいます。

LINEのアカウントを消すか悩んでます💦

5年前に相手の不倫、借金、モラハラで離婚した元旦那の家族や親戚から、LINEで「子供できたの⁈結婚したの⁉︎」
って連絡が来ました💧
名前もニックネーム的なものだったし、誰か分からなかったため確認したら、まさかの元家族。。

私自身相手の親戚をLINE登録すらしておらず、連絡先は消していたので、まさか相手が登録してたなんて思ってもおらず、アイコンを息子にしてしまったー💧

その後ブロックしたけど、、、アイコン変えるたびに相手には表示されると思うと嫌だな💦
でもその為にアカウント消すのもしんどいし💦
もし皆さんならどうしますか??見られてもいい覚悟でそのままにしますか??職場や友人など多くの友達いるけど、とりあえず削除しますか😭⁇

ていうか、相手が原因で離婚したのに、普通連絡して来ますか?💧
当時の辛かったことを思い出してしまい、眠れずに過ごしてしまいました💧

コメント

全然理由が違うので
参考にはならないかもしれませんが😭
旦那との共通の知り合いが
沢山いてその共通の知り合いは
まだまだ独身で遊んでる人達なので
関係切りたくてLINE
作り直そうかとも思いましたが
今LINEに残っている友達
親族全てに教えるために
携帯番号での検索許可
しとかなきゃいけないと思いますし
でもそうなるといらない人が
勝手に追加されちゃいますし、、
と悩んだ結果
LINE自体はアカウントは変えず
トップ画、背景、音楽など
見れるものは全て
変更しないことにしました😭

• りな

りな

コメントありがとうございます‼︎‼︎‼︎
    なるほど、、
    とりあえず息子の画像やめて、無難なものに変えてこの先変更しないって手がありますね‼︎‼︎
    ちょっとさみしい気もしますが、、変えようかな、、😭

• 5月16日

退会ユーザー

寂しいですよね😭
    うちは子供の後ろ姿の写真で
    そのままかれこれ半年ぐらい
    変えてないです😭
    でも知られたくない人に
    子供の顔とか見られるぐらいなら
    このまま変えずに我慢できます!

• 5月16日
  • りな

りな

なるほど😭‼︎‼︎
    私もそうしようと思います‼︎
    ありがとうございました!

• 5月16日
ゆきんこ

私は結婚したこと、子ども出来たことを知らせたくない人も居るので、
ずっと花のアイコン&旧姓フルネームです😆💦

• りな

りな

コメントありがとうございます‼︎
    なるほど、、、
    私も名前は旧姓フルネームのままなのですが、、
    無難なアイコンに戻そうかなーと思って来ました‼︎💦

• 5月16日
ままま

少し違うかもしれませんが、参考になれば、、、
バツイチの主人と結婚して、元嫁にラインを知られたので、アカウント消して作り直しましたよ!
浮気とかで奪ったわけではないのに、探されてたみたいで😳
全然知らないところから私のことを聞いてアイコンの写真やフェイスブックの写真までいろいろ探ってたのでSNS系はすべて消しました😭
ずーっと見られているのは辛いし、監視されている感じが嫌だったので、悩みに悩んで消しました😭
後々みんなには間違えて消してしまったー😥って言ってライン教えて貰いました!

• りな

りな

えーーー😅💦
    元嫁恐ろしすぎます。。。💦
    でもそういう女性も少なからず居ますよね💧
    最悪そういうそぶりが相手の再婚相手や、親族からあれば、その時は消そうかなーと思って来ました😭

• 5月16日
me.you

離婚の原因になるような相手、家族もやっぱりどこか常識がズレてると思います。
普通こうだよね?は通用しない、だから離婚に至るのだなーと、自分の元夫一族を見ていると思います😅

うちも、離婚前でしたが義母が小姑を使い、私のSNSを監視していましたよー。
facebookで、友達のみ公開にしていたはずの写真なのに、突然「私はこの写真もらってません。」とクレームつけられたり。小姑が投稿内容を垂れ流しにしていたみたいです。
それで苦手…というか恐怖心持つようになりました💦

以来、Facebookは更新してません。友人とDMしたりするのでアカウントは残していますが、全く関係ない動物の写真に変えました。

LINEなども、多分アイコンチェックされるだろうなと思ったので、風景の写真です。子供の写真を載せる友人も多いので寂しさはありますが、アカウントを作り直すのは大変だし、もし元夫に何かあれば相続の連絡とかが来るでしょうから、ルートは残しとかなきゃと(笑)

• りな

りな

コメントありがとうございます‼︎
    たしかに、、、常識がズレてますね、、。

小姑使って監視とか怖いですね💦💦
    考えただけで嫌です😭

やはりアカウント残して写真を無難なものにするのがベストそうですね😭
    私もそうしようと思います💦

• 5月16日