※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みの日に世話してくれないんだったら一緒にいる意味ないじゃん?🤔自分…

休みの日に世話してくれないんだったら
一緒にいる意味ないじゃん?🤔

自分ばっかりゆっくり寝やがって
子どもが泣いたら舌打ちするし
いやいや泣いたら抱き上げるでしょ普通。
枕に顔突っ込んで寝続けようとするなよ
馬鹿なの?

なんかちゃんと時間守る気もなくなってきた。
どーでもいい。夜勤で昼間寝てるやつが悪い。
昼間なのに子ども静かにさせるの疲れた。
うるさいって言われるのもやだ。
別に意地悪でおっぱいあげてないとかじゃないんだからさ(笑)
泣いてたってしらんやんこっちも。
お前も24時間体制で意思疎通できない客の相手してみろ👏

消えてくれればいいのに
母子でもなんも変わらないよ。ストレス減るだけ

コメント

さとみ

こっちが我慢してることをやすやすされるとストレス凄いですね。
私は耐えられなくなりそうです(;_;)

もし、休みが2日あるなら一日はのえるさんの休日にして出かけてはどうですか?母乳があって無理なら2〜3時間でも。

ママがいると、育児は任せたモードになるので私は出かけます。本当は休日は一緒に育児して欲しいんですが。難しいです。

  • ママリ

    ママリ

    たまーにやるせなくなっちゃいます😓
    任せたら虐待しそうなので、旦那の機嫌がいい時に預けて自転車飛ばしてスーパー行くぐらいです💦
    旦那が寝てたりとかして、もし泣いたら起こされて機嫌悪くなるかも?と思ったら連れていきます😓
    ATMにもならないし、なんかあほらしくなってきました(笑)

    • 5月16日
ゆぴママ

うわー!一緒です!
旦那が寝てる時に子供が泣いたら
枕の下に頭突っ込んで
布団をかぶってまた寝始めます😅

挙句、めちゃくちゃ睨まれます。笑
本人曰く「なににそんなイライラしてるの?」って言いたいらしいです🤷‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    たしかに働いてはくれてるけど、こっちだってしんどいですよね😢
    フルで働くことは私にだって出来る。
    でも旦那はキレやすいので虐待しそうで主夫なんか無理。
    旦那にできないことを私がやってるのに、なんにもわかってないです。
    代わってって言ったことあります。喜んで働きに行くから。だってたったの8時間でいいんでしょ?って(笑)
    もごもごしてましたね、だって休日1日わめかれただけでイライラしてるくせに代われるわけない😅

    言葉ではいつもお世話ありがとうって言うんですけどね…
    泣いてて起こされた時とか、態度が悪すぎます😓

    • 5月16日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    ほんとそれですよね!

    私の代わりに育休取ってくれ。
    その代わり私が働きますって言いたいですもん😫
    育児は24時間休み無しだけど
    仕事は休みありますからね😭

    口では言うけど実際は絶対
    大変さ分かってくれてないなって
    思います😫

    やっぱり泣いて起こされると
    機嫌わるくなるもんですよね。
    めちゃくちゃ睨まれたりため息つかれます😂

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります😭
    出来の悪い男ってなんで母になると感情がなくなると思ってるんでしょう?
    泣いて起こされて腹立つのは女も一緒なのに…

    奥さんを気遣ったり
    進んで子育てする男を選べばよかったですよね🤣(極端)

    • 5月18日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    夜中3時間とかまとまって寝てくれるといいんですけど30分〜1時間とかで泣かれちゃうと疲れてきちゃって
    ダメだとはわかっていつつも
    明け方どうしてもぴりぴりしちゃうんですけど「なにをそんな怒ってるの?」などと言われさらにイライラです😫

    それはすごく思います😭笑
    イクメンってなんなんだよっておもいますね😩

    • 5月18日