※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

5月9日予定日から7日過ぎ、体重3800gで未だ出産せず。ストレスと不安が募りますが、無事に産まれてほしいと願っています。早く会いたいです。

5月9日に出産予定日だったけど、日付変わって今日で予定日過ぎで7日目、、41w突入、、
初産は遅れるって聞くけど既に推定体重3800G😅
13日の検診ではまだ指一本分しか開いてなかった(;_;)
月曜日までに生まれなかったら入院決定😭

周りにビッグベイビーと言われるとイラっとするし、楽しみにしてくれてるのは分かるけど、まだ生まれないの?そんなに大きくて大丈夫?とか言われたらストレス😞
こっちだって無事に生まれてくれるかとか、健康に出てきて欲しいとか、出産耐えれるか不安なのにうるさいーーってなります笑
そもそも大きくても、頑張って産むという選択肢しかないでしょ😤😤
胎動はだいぶ下の方になってるけど、前駆陣痛とかよく分からない😭

文章めちゃめちゃになったけど、結論早く出ておいで〜って言いたいです笑

コメント

そら

周りからの何気ない言葉にストレス感じるのすごい分かります‼︎無事に頑張って産んであげたい!って誰よりも思ってるし、いつ産まれてくるかな、って毎日考えてるのは私たち妊婦ですよね(๑`・ᴗ・´๑)!naoさんの赤ちゃんのタイミングがありますもん(*´I`*)!お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょ٩(ˊᗜˋ*)و

• nao

nao

ありがとうございます!
    こればっかりは自分でよし今産もう!って出来ないですもんね(`・ω・´)
    赤ちゃんがお腹の中飽きるまで気楽に過ごします!

そらさんも頑張ってください(`・∀・´)

• 5月16日
はんな

もどかしい気持ちですよね😔

私もちょうど40週のときに
推定3800gと言われて、
赤ちゃん出てきそうになかったので、
早く会いたい気持ち、大きくなればなるほど出産が大変だと思ったので、
主治医の先生に誘発分娩したいと
言っちゃいましたよ!
その3日後に入院を決めてもらいました☺️

• nao

nao

一応月曜日に促進剤というのは決まりました(´・ω・`)
    友達2人が促進剤して生まれたの3日後って話を聞いて、怖くて自らお願いできませんでした(;_;)
    やはり大きい程大変ですよね!でも同じぐらいの方に出会えて少し勇気でました!ありがとうございます!!

• 5月16日
  • はんな

はんな

脅かすようで申し訳ないですが、
    促進剤ほど恐ろしいものは
    ないと思っています。

実際、私自身も促進剤使ってから
    5日目に出産しました。
    私の骨盤異常と子供が大きいこともあり、緊急帝王切開での出産になりました。
    かなり体力使い、陣痛の5日間で10キロ痩せました😱😱

でも、やはり、子供が生まれてしまえば痛みも忘れますし、
    それよりも子供がかわいくて仕方なくなりますよ✨
    出産、頑張って下さい!
    安産を祈ってます😊

• 5月16日
  • nao

nao

やはり促進剤したからといってすぐ生まれてくれる訳ではないんですね😭
    先生に、「もし骨盤通らなかったり、産めない!ってなったら切ってあげるねー!その為の私たちだから安心して!」って言われました😅
    全く安心できませんが笑

出産は本当に命懸けですね!
    あとはもう産むしかないので頑張ります!
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

周りからの色んな言葉イライラしますよね!
きっと赤ちゃんはnaoさんのお腹の中が気持ちよくてなかなか出てきたくないのですよ(*´˘`*)♡かなり居心地がいいのですね。それか、楽しみをもったいぶって焦らしてるか。
どっちにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますよ!ギリギリまで体力温存してくださいね。

• nao

nao

そうなんですよね(´・ω・`)
    誰より焦ってるのは私です!ってなります(;_;)

夜も寝れず状態なので、寝れる時にしっかり寝て頑張ります!ありがとうございます‪(`・∀・´)

• 5月16日

そのお気持ちよく分かります😭
私も41週6日目で産まれました💦

周りもうるさく自分も焦ってきて院長だけがのんびり派でびっくりでしたが😅

• nao

nao

病院の先生はやはり慣れていらっしゃるのですね笑
    LINEとか返さなかったらすぐ陣痛中かと勘違いされます😅😅
    41w中に会えると信じて動きまくります(`・∀・´)

• 5月16日

私も今同じ感じです😢
私は予定日まであと2日ですが、毎日毎日「産まれた?まだ?遅れるんじゃない?(笑)」とかとか...
ほんとストレスですよね(T_T)
遅れて何が悪いの?って感じです。笑

私は未だに子宮口0センチで、先生にも予定日は過ぎるだろうと言われてるので、予定日はまでの出産はもう諦めてます💦
42wまでは様子を見ると言われたのですが、あと3週間近く周りのうるさい声と付き合わないといけないのかと思うと憂鬱です(笑)

月曜に促進剤使われるんですね😳
ドキドキと不安もあると思いますが
あともう少しで会えそうですね🥰
頑張ってください🌼
元気な赤ちゃんに会えますように♡

• nao

nao

ほんとそれです(;_;)
    私はお腹見るたびに、大丈夫なん?産むの大変そうとか言われます!
    おっきくても小さくても、出産は大変でしょ😤ってなります(´・ω・`)

お互い乗り切って、赤ちゃんに出会いましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑❤

• 5月16日
munun

私、今日が予定日になりますが、全く兆候はありません😭
周りの声本当にストレスですよね!
私も親や友人の連絡イライラします。
その連絡が無ければ、「赤ちゃんの好きなタイミングで出てくるだろうしこっちが散歩やら雑巾掛けやらジンクスやらやったって出てこないときは出てこないからのんびり待とう〜😊」って気分になった途端にまた違う友人からどう?産まれた?!お腹どんな感じ?なんて連絡来るものだからまた頭の中が赤ちゃんが産まれない〜😓ってブルーになる…の繰り返し。
みんな赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてるっていうのは十分にわかってるし心配してくれるのは有難いと思うけど、出産前のデリケートな時期だからこそちょっとしたことでもモヤモヤしてしまいますよね。
どんなお産になるのか予測されてもイライラするし、なるようにしかならないし、もうお願いだから放っておいて‼️陣痛来たら連絡するから!って感じです。
この間も、ある友人から連絡が来ました。その友人は正期産に入った途端にスーパー安産で出産しました。その友人から予定日16日だよね?もう10日の週末だけど!って連絡来ました。こちらからしてみたら「だから?」って感じでした。そもそもそれ予定日前だしって感じで。どう?の連絡も何回もしてきて自分は早く産まれたから私みたいな気持ち理解できないんだなと思いかなりイライラしました。

もうお腹パンパンだし重いし限界ですよね…
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶
安産願ってます‼️

• nao

nao

毎日違う友達や親戚からLINEきますね😭
    数日おきに送って来る友達には自ら、途中経過報告するとまだ生まれてませーん!って送ってます笑

分かります!予定日よりあまり遅れなかったり、3000gなかった友達から赤ちゃんが大きい事をバカにされた感あったら、イラっとします!笑

遅かれ早かれ、お互い今月中には赤ちゃんに会えると思うので頑張りましょうね👶❤❤

• 5月16日