※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
家族・旦那

質問ではなく愚痴なのですが。腹が立って寝られそうにないので吐き出し…

質問ではなく愚痴なのですが。。
腹が立って寝られそうにないので吐き出してスッキリさせてください。。

日曜の朝から息子が発熱…!しかも40℃近く。
初めての発熱でおたおたしながらも、他に気になる症状もなく、まあご飯はあまり食べてくれないけどバナナとおっぱいでなんとか乗り切り、夜もグズグズ何度も起きてたけど添い乳で乗り切り!
今朝やっと熱が下がるとともに湿疹が。これが噂の突発性発疹か。。

でも本当の戦いは今日からだったんですね…!
突発性発疹、別名『不機嫌病』!!
お昼間はなんとか、泣かせつつ、抱っこしつつで乗り切りましたが、
夜泣きがこれまた酷い。。
この世の終わりみたいに泣き続けてる。何しても、おっぱい飲ませても、飲み終わった瞬間泣き続ける。
こりゃもうダメだ〜と思い、私と息子は寝室からリビングに移動。主人は知らん顔。

リビングに移動してからも息子は泣くわ喚くわ反り返るわ…。
数十分経過。
そんな時、うるさかったのか主人が起きてきて一言。

「何してんの?💢」

はあ?
何してるかって?

8.5kgの息子抱きかかえて、立ってゆらゆら、同じところをうろちょろうろちょろしている。
時にソファに座り、膝に乗せてゆさゆさしている。
でも座ったら酷くなるから辛いけどすぐ立ち上がっている。
息子が反り返るのを必死で押さえている。
腕攣りそうになりながらずっとトントンしている。
髪を引っ張られ、お腹を蹴られ、腕をつままれても大きい声も出さず耐えている。
イライラするのを抑えて優しい言葉をかけ続けている。(時々弱音と本音が出るのはご愛嬌。笑)
喉が枯れたら可哀想だからお茶を飲ませている。

じゃあお前は?
寝てるだけだろ?
病み上がりで泣き喚く息子を気にかけることもせず。
そもそも、突発性発疹のことも、どうして自分で調べないのか。
熱いつ下がるの、湿疹どうするの、って私に聞いてくるけど、医者じゃねーんだよ。
お前は自分の息子がどんな病気になってるのか、気にならないの?どう対処すべきか学ぼうとしないの?
調べてたら、熱が下がると不機嫌になっちゃう、って理解できるよな?

やってられない。

ちっさなことだけど…吐き出さないと収まらない!!!
ということで投稿させてもらうことにしました。

息子はさっきようやく寝ました♡
立ってゆらゆらしてたら寝てたはずなのに、座ったら起きて泣く…を何度も繰り返し、このまま朝を迎えたら…とか思ったけど!笑
ミッションコンプリート!

コメント

苺花

ご主人に一言、

何してんの?😡

ですよね。

お疲れ様でした☺️
私もここ最近経験してます、元気に泣いてくれるのはいいですけどね😃

• たみすけ

たみすけ

こんな愚痴にコメントありがとうございます!😂💕
    息子の初めての発熱で心身共に疲れ切ってるとこに、主人!!😠💢💢
    役立たずは黙ってろ!と言いたいです。笑
    1番つらいのは息子なんですけどね〜。でもほんとに、熱でぐったりしてたことを思えば、泣いてても元気なら良い!って思えました😅

• 5月16日
ma

たった今、全くと言っていいほど同じ状況でコメントさせてもらいました😭😭😭娘がこんな状態なの分かってて飲み会に行った旦那。高熱のときからのだっこだっこ爆泣きの毎日に疲れきったわたし。旦那からはどこのお母さんもやってることだと言われ、腹が立ちすぎてようやく娘を寝かせたあとリビングで大泣きし、同じ思いをしてるお母さんいないかなとママリで検索しました😢😢😢なんか、ありがとうございますたみすけさんの投稿読んで元気出ました😢👍

• たみすけ

たみすけ

コメント頂いてたことに気付いておらず…お返事遅くなりすみません😫💔

maさんも娘さんも大変でしたね💦本当にお疲れ様です!娘ちゃんの熱が下がり、また元気になれるのは、maさんのおかげですよ😂😂
    「どこのお母さんもやってる」って…。💢💢💢
    そうですよ、母親だもの、大事な大事な子供のためだもの。家族だから、こうやって大変なことも乗り越えて愛情が深まっていくんです。
    で、あなたは😮?
    って感じです!笑
    そういう時って、腹立つこと言われても、言い返す気力すらないんですよね〜😂わたしも同じくママリに救いを求めました😁!近くの役立たず夫より、全国のママさんの方がよっぽど頼りになる😚💕
    こういうときのこと、多分一生忘れられないし、主人が体調くずしても、知らねーぞ。って私は思ってます😏⚡笑

• 5月31日