※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
ファッション・コスメ

胸が大きい方への質問です。卒乳後、元の胸のサイズに戻りましたか?また…

胸が大きい方への質問です。

卒乳後、元の胸のサイズに戻りましたか?
また、洋服を選ぶときのサイズはどうしてますか?(号数や選び方)

妊娠前はF65とそこまで気にならなかったのですが、現在H75です。
産後 友人達から、
私と話しているとおっぱいにしか目がいかないとからからかわれるようになりました。
卒乳したら元の大きさに戻ると聞いていたのですが、卒乳しても戻らないまま垂れてしまいました。
ブラジャーをするとパッドなしでもボリュームが出てしまい恥ずかしいです。
卒乳してから半年経ったのですが、これから戻る可能性があるのか?はたまたもう戻らないのか?
そして、洋服も今までは7号サイズだったのが、体重は戻ったのに、同じ服を着ると胸がパツパツで、スカートも前に上がりみっともないです。
今日母に13号の洋服を借りて着たらちょうどよくて、、今後服を選ぶときに胸に合わせるのか?分からず、教えていただけると有り難いです。

コメント

にゃん

私もまったく同じ悩みで相談しようと思ってたところだったのでコメントしちゃいました💦
私も もともとFで今Hくらいあります!
胸元に戻るとか小さくなるって聞いたんですが、私もまだそのままで垂れて残念な胸です😭😭

• 美波

美波

同じ悩みの方がいらっしゃって、すごく親近感👏

そうですよね!先輩ママから巨乳感を一時だけ味わえる、とか聞いたことあったのに、垂れたままずっと戻らないんですけど?!💦と悩んでます。
    友人に相談しても自慢?と言われてしまい、本当に悩んでるのにあまり相手にしてもらえません。
    緊急で喪服を新調しようと思ってるのですが、サイズが分からず…😅

• 5月16日
  • にゃん

にゃん

こちらこそ💁‍♀️同じ悩み同士ですね😂

確かに!巨乳感を一時だけ味わえるって私も聞いてましたが、望んでない😂って思ってました😆💦私も友達に自慢?とかも言われましたよー!笑
    こっちは それどころじゃいんだよ😭って感じですよね😵お風呂入る時🛀鏡に映る自分の胸に毎回ショックうけます😭笑
    普段着も胸が目立ちにくい服選ぶのも一苦労ですよね😂
    喪服のサイズ 大きめにしておかないと胸パツパツになりそうですよね🤔

• 5月16日
  • 美波

美波

ほんと望んでないですよね😓
    にゃんさんおっしゃる通り、着るものも選びますし不自由なことばかりです。

今日、試着しに行ったら11号で大丈夫そうでした!!
    9号でもいけそうだったのですが、今後太ることを考え、少し余裕のある11号にしました。
    もしよろしければ、参考までにどうぞ♥

• 5月16日
ママ

私も妊娠前F65で現在H75という全く同じでびっくりでコメントしちゃいました(笑)
嫌ですよね〜本当に本当に。
でも左右にも差が出てしまって、H75でブラジャーすると右はちょうどいいのに左は乳輪様が出るのできっと左だけIだなと思います(笑)
Hとか…ワンピースのボアハンコックかって感じですよ。
今なんてもうほぼ母乳枯れてきてて夜娘を寝かしつける時くらいしかあげてないですがもう張ることもないですしたぶん卒乳したのと同じぐらいしぼんでますねこれは。
でも久々に妊娠前以来のワイヤー入りのブラにしてからどんどん乳首が上を向いてきてます、あんなに垂れてたのに…😂

でも歩いてればゆさゆさ揺れるしみんな見てくるし本当恥ずかしいです。
胸の主張激しすぎてもう切り落としたくなります(笑)

服も着れなくなった服がたくさんで売りましたし。

いいことないですよね😫

• 美波

美波

コメントありがとうございます。
    本当に本当に恥ずかしいです。
    Tシャツとかスマートに着こなせるのが憧れです。私が着るとかなりみっともないです。
    ボアハンコック、Hなんですね🤣

ワイヤー入りのブラの方が良さそうですか?!

• 5月16日
  • ママ

ママ

ですよねわかりますわかります😣
    なんかTシャツが胸からもう浮きますよね。フィットしてくれないというか。(笑)

なんか、何巻か忘れましたが書いてありました(笑)
    尾田さんがキャラクターの小ネタみたいなとこ書くコーナーです😁

あ、私はもう妊娠中からずっとノンワイヤーで生まれてからも母乳生産にワイヤー入りだとあんまよろしくないのでノンワイヤーの授乳ブラしてましたがそんな長期間もノンワイヤーだったせいもあるんだろうなと思い、(←垂れたのが)
    今はもう卒乳に近いようなものだし普通のにしようと思いそうしてます😂
    そしたら形がだんだん良くなってきてるので👏🏻

• 5月16日
  • 美波

美波

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。本当すらっと着こなせる人憧れます。

さすが尾田さん、設定が細かいですね🤣

私もブラトップやノンワイヤーばかりだったので垂れてしまったのかもしれません。形がよくなってきてるとのこと👏羨ましいです✨早速ワイヤー入り探したいと思います!

• 5月16日

胸は普通くらいなんですがD75です。

トップが20センチも
大きくなったんですかね?😭
それは辛いですよね😢

卒乳後は垂れたりしぼんだりして
伸びてしまったってことですもんね😥

アンダーとトップで表示?
してくれた方がわかりやすいです!
私は産後トップ91、アンダー74に
なりました!2人目です。
1人目妊娠前はトップ86とかだった
気がします、、😓😓😓

胸でパンパンになるものもありますよね!
私はちゃんとしたブラつけるの面倒で
小さく見えるのにしてます。
ちゃんとしたブラつけるのと
小さく見えるブラつけるのとでは
全然違います!😂😂😂

私は元々体格よくて11号らしいです👀
胸に合わせないと着れませんよね😢

ワコールにも胸を小さく見せるブラ
ってあった気がします!!
そういうのを試してみたらどうですかね?!😂

退会ユーザー

最後の😂は間違えました!!

• 5月16日
  • 美波

美波

コメントありがとうございます🙏
    バストサイズに無頓着で、産前の具体的なサイズ等覚えてないのですが、今はアンダー73でトップが98と言われました。

小さく見えるブラ、探してみたいと思います!
    教えてくださってありがとうございます。
    今日試着して、喪服は少し余裕をもたせて11号を選びました!

• 5月16日

退会ユーザー

いえいえです😊
    忘れてしまいますよね😓
    そうだったんですね!!
    ブラによってもサイズ
    変わりますもんね😊!

探してみてください!!
    私も11号です😓笑
    胸はわからないんですが
    肩幅から入らなくて笑笑👀

私が小さくなるブラは
    ブラレット?っていう
    アメリカンイーグルに
    売ってるものをつけてます!
    垂れちゃうかもしれないけど
    パットやワイヤー入ってなくて
    楽すぎて着ちゃってます💕笑

海外のサイズなので
    大きいの沢山あります!❤️

• 5月16日
  • 美波

美波

お返事ありがとうございます。
    アメリカンイーグルのブラレット、探してみたいと思います!
    垂れたままは嫌だけど、お家にいる時なんかは楽でいいですね!教えてくださり、ありがとうございました🙏

• 5月16日