※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

臨月の初産婦で、浮腫み感覚や貧血、尿蛋白、低血圧、鉄剤による下痢、胎動減少、頭痛があります。産気づいている可能性がありますか?

38w6dの初産婦です。
臨月に入った頃から、手足が見た目は浮腫んでないのですが浮腫んでるような感覚になります。
一昨日の健診で貧血と言われ、体のだるさや眠気はそこから来るのかなと納得しました。
あとは異常は尿蛋白位でしたココ最近健診で続いてます。
あと低血圧だったのが130-140位になるようになりました。

鉄剤のせいでお腹下してます。
昨日から胎動が減っていて昨日から頭痛がしてます。

もうすぐ産まれるからですかね?

コメント

mong

私も元々低血圧でした。
上70の下30台とかでしたが…段々と血圧が上がりました。
血圧上がるのは結構多いみたいですし、病院にいくと緊張して血圧上がる!ってのもよくある話です。

お医者さんから指導が入らなければ、そこまで気にしなくていいかなぁと思います💭

38週にもなると下がってきて胎動減りましたよ~!
胎動カウンターやってみて、不安になるようでしたら時間構わず病院に電話することをオススメします!

はるこ

じぶんは結構偏頭痛持ちで、そのくらいの頃は結構頭痛かったです。
それに、臨月の前じぶんも低血圧でしたが急に血圧が少し上がり、でも、出産まで、結果40周と5日で生まれました。
赤ちゃんが動かなくなってきたのは下にだんだんおりてきているのか、不安で仕方がない時はお医者さんに相談してもいいと思います。