※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

1ヶ月ちょっとくらいまでは夜いつも俺が一緒に寝るとか言って泣いても…

1ヶ月ちょっとくらいまでは夜いつも俺が一緒に寝るとか言って泣いてもすぐあやしてたのに

今となれば横で泣いてても無視してゲーム
深夜も泣いて気づいて2度寝(敏感ですぐ起きるタイプ)

休みの日はオムツとか変えてくれるだけ有難いですかね

私は3時間おきに起こされて、朝の六時頃の授乳のタイミングで起きて日中抱っこちゃんであんたのかけられないワイシャツを朝早くにかけてんのにさ

休まの日ぐらい寝かせてとかしまいには言われるし

こっちは6時起床の娘ちゃんが機嫌がいいうちの合間合間にゴミ出しや朝ごはん、洗濯とやってるとあっという間に10時だいたいこの時間から寝ぐずりが始まってあやしてるとあっという間にお昼

旦那はずっと寝てるし、今じゃ全然だし結局は無いものねだりなんですよね

コメント

旦那さんが育児に協力的ねとか世間で言ってるけど2人の子供なんだから協力するのは当たり前だと思います。
まだ産後2ヶ月と言うことでホルモンバランスも整ってないし不安定になることもあると思います。お一人で無理をなさるとかなりきつくなりますよ。
私は専業主婦だったので家事 育児 全て自分がするのが当然と思ってたけど産後うつになりました。お二人の子です。あなただけ無理をされないで下さいね。

• まま

まま

言えばまだ見てくれるので我慢はできてますが最終的に私ってなる感じです。

鬱持ちだったので産後うつにならないか不安です。

• 5月16日

退会ユーザー

なるほどですね‥。最終的には私じゃないとダメか〜可愛いやつめ!ってポジティブに捉えるか、言わなくて済むよう分担作業を徹底的に話し合うかですかね。
    ですが自分が疲れていたらそんなポジティブに考えられませんよね。普通にやってると思ってる育児と家事がどれほど大変なのかはやらせないと分からないです。仕事の休みとか関係ないですよ、育児に休みもなんもありません。毎日本当にお疲れ様です。

• 5月16日