※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
子育て・グッズ

2歳歯科健診で他の子供は大人しくしていたが、自分の子供は落ち着かず、他のママさんの視線が気になりました。普通の子供は落ち着いているのでしょうか?

2歳歯科健診行ってきました。他のお子さんはママの側でじっと座っていたり、ママの膝の上で絵本読んで大人しくしているのにうちの子は動きたがるので制止するのに大変で、制止しようとするとギャーと騒ぐし、他のママさんの視線が辛かったです…
20人くらいいましたが、ほぼ全員大人しくしているのにうちの子だけせわしなかったので、普通の子はこうなんだ…と落ち込んで帰ってきました。
うちは一歳半健診で指差しが出来ずに引っかかり、落ち着きないし、親子教室に通っています。
2歳児はやはり皆落ち着いているものなんでしょうか?

コメント

メメ

絶対そんなことないと思います笑


先日、2歳半健診行きましたが走り回ってる子多数でしたよ笑

  • catrock

    catrock

    そうなんですね😅
    たまたまおとなしい子が多かったんでしょうかね笑

    • 5月16日
  • メメ

    メメ

    たぶんそうなんだと思います笑
    私が行った時は帰りたいと駄々こねる子、講習中に扉開けて行っちゃう子、走り回る子と、大人しい子とたくさんでした😊
    2歳児は元気で良いと思います

    • 5月16日
あーちゃん

2歳が落ち着いてるというか、慣れない場所だとわりと周りを観察してるイメージです。
普段はおバカなことしたり、ギャーギャーいってても、そういうところだと猫かぶってるかんじです笑

特に女の子はませてるので、そういう子多いと思いますよ!

ウチは上が女の子で下が男の子ですが、下は普段大人しく、あまり泣かないし、寝るときもわりとすんなりですが、お腹空いた時は、もー引くぐらい泣きます。人によって様々なので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ(´ω`)

  • catrock

    catrock

    ありがとうございます😊
    健診では女の子の割合が多かったように思います。
    女の子はなんか落ち着いてるなという感じです。

    • 5月16日
えむさん

うちの子は、今4歳ですが
主さんのお子さんと同じ感じで
よく動き回る子で、落ち着きがないねって以前保健センターで
言語の発達の事でお話する機会があって
その時にチクリと言われた事があります😓
4歳なら、もう座って待ってられるよね?って保健師さんに言われるくらい未だに落ち着きなしです😂
ちゃんと出来るときは出来るんですが😅
2歳児で大人しく待ってられる子が多いって逆にすごいな!って私は思います(笑)
うちの子は全然走り回ってましたよ(笑)
逆にみんな大人しいなーお利口だなーうちの子元気すぎるなーって思いました(笑)

  • catrock

    catrock

    健診行ってほぼ全員大人しく座っていたのでビックリしました。
    だから余計に目立つというか…
    おとなしい子が多かったのかもしれません😅

    • 5月16日
  • えむさん

    えむさん

    魔の2歳児って言うくらいなのに
    それだけ大人しくできると
    すごいです……😳
    そんな中で、だと目立っちゃいますよね😭
    でも、大人しいのがダメって訳でもないですけど元気なのがダメって訳でもないですし
    全然気にしなくても大丈夫だと思います😊💕

    • 5月16日
  • catrock

    catrock

    ありがとうございます😊
    目立つと他のママさんからジーっと見られるのが居心地わるかったです…
    元気なのはいいことですよね!

    • 5月16日
  • えむさん

    えむさん

    結構見てくる人いますよね!😩
    上の子が2歳の時20歳でまだちょっと
    若気の至りが残ってて…(笑)
    親子揃って目立って
    めっちゃ見られてました(笑)
    お母さん若いから子供も落ち着きないのねって思われてんだろーなーとか
    心の中ではマイナスには思ってましたけどね😱
    でもまぁ、この人達と会うのは保健センターでしか会わないからいいや!と思って
    開き直ってました✌️💕

    • 5月16日
  • catrock

    catrock

    見られるとなんか辛いですよね😭
    確かにこの人達と会うのは半年に一度の健診の時だけと思えばいいですね😊

    • 5月16日
あんころもち

2歳なんて 一番 やんちゃ盛りだと思います!元気なお子さんなのですね😘

  • catrock

    catrock

    他のお子さんが落ち着いていたので余計に目立ってしまいました😅

    • 5月16日
  • あんころもち

    あんころもち

    保育士してますが、2歳さん みーんな 寝てる時以外は 喋って動いてます。笑😊
    ほんと体力あるなー!って感心してます。笑
    たまたま その場には大人しい子が多かったのでしょうね😅❣️
    気にしないで のびのび育ててあげて下さい😍

    • 5月16日
  • catrock

    catrock

    保育士さんなんですね😊
    2歳は体力ありますよね😅のびのび育てていきます。

    • 5月16日