※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊活

排卵が早まり、タイミング合わせが難しい状況。兄弟の年齢差も心配。どうしたらいいかわからない。

2人目妊活早2年。今月こそは上手くタイミング合わせられそうと思ってたのに、まさかの排卵早まりそうな予感。予定だと月曜日排卵日だから、土日とタイミング取れそうだったのに、金曜日に排卵になりそう。そしたら旦那帰ってくるの遅くてタイミング取れないよ。なんでこんな時に限ってズレるのよ。しかもズレたら来月もタイミング取れなさそう。あー。4学年差も無理だったか。いつになったら兄弟作ってあげられるんだろう。もー疲れちゃった。何しても涙出てくる。はぁ。

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

タイミング重要で悩みますよね(><)
旦那さんにタイミングとか伝えてますか?うちは伝えるとしたがらないタイプなので
こそっとタイミング合わせてみたりして毎回こちらばっかり
そわそわです(><)
早くこの負のループから抜け出したいです(><)

• る

私は、旦那が次の予定は?と聞いてくれるので、伝えてます。そのタイミングに合わせて休みを取ったりしてくれてるのですが、そのタイミングがズレると仕事の都合上難しくて。
    ここ2年、なかなか上手くいかず、そろそろ心が折れそうです😢ふとしたときに泣いてばかりです😭

• 5月16日
かぴぃ

友人が一人目自然妊娠で、二人目不妊で悩んでました。
ホントに悩みますよね😰

私が一人目から不妊で通院していたので、友人にも、病院にいくことをすすめて、結果タイミング法4周期ほどで二人目無事妊娠することができたそうです!
2年できていないなら、一度病院にいってみてもいいかもしれませんね☆

• る

本当に毎日2人目のことばかり考えてしまって…
    それがいけないと分かっていても、焦りもあるしどうしても考えてしまう💦
    そうですね、病院行くことも考えてみます。

• 5月16日
  • かぴぃ

かぴぃ

考えないとか無理ですよね。ストレスが一番よくないの分かっていても、考えないこともできないですもんね😢わかります。私は一人目で結婚から6年かかったので(^^;

通院はご主人と、相談してみてくださいね☆
    二人目を無事授かれますように。

• 5月16日
心

私も同じです!二人目妊活も、もうすぐ2年。子どもは8月で4才になります。あと数ヶ月で4才差も叶わなくなるところです。
年の差が開くと遊びが変わってくるから一緒に遊べるように近い年齢でと思っているのに、全くかすりもしません。
どーせ生理くるよって期待しなくなっている自分もいるし、でも生理くると、なんでかなぁーって泣きそうな自分もいて疲れます(笑)よく諦めた時にくるとか言うけど、完全に諦められる時なんかくるのかな?って毎日こんなことばかり考えています😅

なんだか、ズレたコメントになってしまいごめんなさい🙏

• 心

ごめんなさい、4学年差です💦

• 5月16日
  • る

同じです!本当に心さんと全く同じ心境です😭
    期待してないつもりでも生理くるとやっぱり落ち込みますよね😢
    諦めたときって、諦めることできたらこんなに苦しくないですよね😢
    なかなか思い通りにいかないですよね😢

• 5月17日
  • 心

本当ですね。私は不妊の病院にも行きましたが、仕事との両立が難しい&金銭面で治療は諦めました。自分でできることをしてはいるつもりですが、なかなかで😢気持ちの持ち方って難しいですね。
    妊活に気持ちを縛られすぎないようにして、お互い頑張りましょう!

• 5月18日
ゆず**

涙出てきますよね。心が折れそうな気持ちに共感しすぎて、コメントしました。
旦那さんも協力的で素敵なご夫婦ですね!でも、排卵はコントロールできないから、私もそわそわしてしまいます。難しいですね。。

• る

共感してくださってありがとうございます😢旦那が協力してくれるのが唯一の救いですが、ここぞという時に排卵がズレてしまったり旦那の出張が入ったりで、なかなか思うようにいきません😅排卵も月に1回じゃなく、週に1回くらいあればいいのにとか無理な事考えたりしてしまいます😅本当に難しいですよね💦
    お互い早く授かれますように😣

• 6月10日