※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

名城病院での妊婦健診について質問です。助産師外来と普通の健診の違い、エコーの記録媒体について教えてください。

沖縄県の名城病院に通っている方いますか?
次助産師外来ですと言われたのですが、普通の妊婦健診と何か違うのでしょうか?

あと前回エコーをしてもらう時に記録媒体ありますか?と看護師さんに聞かれたのですが、USBを持っていけば録画できるんでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください!

コメント

るみ

はじめての助産師外来のときは、病院の説明や立会い同意書の説明、その他いろいろ今後の検診について説明がありました。あと、体重の増えについてなどなど。

USBを持っていったらエコー検診の初めから終わりまで、動画で残してくれますよー!音声(心音など)は入りませんが、お腹の中で動いてる娘が記録できたので、いい思い出になりました(^-^)

• あおりん

あおりん

いろいろ説明してくれるんですね。
    確かに細い事何も聞いてませんでした〜!

そうですね!とてもいい記録になりますね〜。家族にも見せられるしいいですね。
    上の子達の病院では有料だったので、名城さんは良心的ですね。
    持って行ってみます☺️
    ありがとうございます!

• 5月16日
みーん

助産師さんとお話しする時間が設けられてるのだと思います(^^)

USB持っていけば録画していただけるようです♪

• あおりん

あおりん

上の子2人はうえむらで産んだのですが、助産師外来って言うのがなかったのでどんな事をするのだろうと疑問でした(・・;)
    助産師さんと話せる機会があるのはいいですね!

次の健診の時、USB持って行きます!
    ありがとうございます☺️

• 5月16日